SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.01.13

肌の赤み・シミに「欠点スナイパー」使ってみた

古坂大魔王さんプロデュース!ピコ太郎さんの姉妹ユニット!!Chubbiness(チャビネス)の池山智瑛(いけやまちあき)です。
突然ですが、今年26歳の池山です。来年は27歳。しっかりアラサーですね。そんな私が最近思う事は、若い時とは違って毎日しっかり手入れしていないとすぐに肌の調子が悪くなるし、それがなかなか治らない。
調子を良く保つのはもちろんなんですが、調子が悪い時にしっかりカバーできるアイテムがほしいなと思っていたところ、この冬KATEから素敵なカバーアイテムが新発売されたので紹介したいと思います。

KATE レタッチペイントパレット02 1,500円(税抜)

私はすっぴんの時に赤みが気になっていたので、赤みを消す色のコンシーラーが入っている02番にしました。クマやニキビ跡が気になる方には、それをカバーする色のコンシーラーが入っている01番をオススメします。

チップも入ってますが、指でとってカバーしたい部分にポンポンとのっけてつけるのがやりやすいし、カバーされやすかったです。

赤みをカバーしてみました

パレットの緑色のコンシーラーを使います。

少し緑っぽいのがわかると思います。

このカバーをしてからファンデーションを塗ってさらにカバーをしました。

シミをカバーしてみると…

シミ、ニキビ跡には茶色のコンシーラーを使います。

私はシミが結構濃いので、濃い方のコンシーラーのみ使いました。でも薄いシミだったり、人それぞれの肌色に合わせて2つを混ぜながら調整してカバーすることができます。

かなり消せることができているのがわかると思います。

パッケージに「#欠点スナイパー」と書いてあるところもとっても魅力的だなと思って、発売した時に探して買ったんですが、本当に女性のよくある悩み、欠点をカバーできるアイテムだなと思いました。

色んな方の参考になってたら嬉しいです。

ぜひまた読んでください。
Chubbiness 池山智瑛

WRITER

池山智瑛

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

MORE

「ビューティー」の人気記事