SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.13

37879

甘さもトッピングも自由!話題のスペシャルティー

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
新年明けてのコラムで緊張しますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は年末年始は充分に家族団欒を過ごして、風邪などひくことなく元気に過ごしています。今年も皆さんに様々な私の好きなものをご紹介できたらと思います!
早速ですが、今回はスペシャルティー専門店の「Chatime」についてご紹介していきたいと思います。

【台湾発祥!】全世界を通って日本に上陸!

Chatimeは新鮮で香り高いお茶(Cha)をベースに、フルーツドリンクやトッピングでドリンクをカスタマイズし、至福で楽しいひととき(Time)がコンセプトのお店。

全てのドリンクが甘さを0%〜100%までの5段階で選べて、氷の量もなし〜多めの4段階まで選ぶ事ができます。

何が違うかというと、甘さの%が少ないほどお茶本来の渋さを味わう事ができます。

ただ、お茶本来の渋さというのは、本当に渋くて飲みにくい方もいると思うので、最初は30% or 50%で選ぶ事をおすすめします!

私は甘党寄りなのでいつも50%を選んでいます。男性の方は30%ぐらいでオーダーするとお茶本来の味も楽しみつつ飲みやすいと思うので30%をオススメします!

氷の量はなしを選ぶと時間が経っても氷が溶けて味が薄くなる事はありません。

ただ、常温寄りの温度で提供されるので、冬場は良いかもしれませんが夏場だと少なめ or 普通の量でオーダーする事をおすすめします!

【やっぱりおすすめ!】トッピングでパールの追加!

パール(タピオカ)追加:シングル50円、ダブル80円、トリプル110円(いずれも税込)

スペシャルティー専門店なのでお茶本来のみを楽しむ事もできますが、私はいつもパール(タピオカ)のトッピングを頼んでいます!
パールは通常の料金にプラスしてオーダーする事になります。

閉店間際にも行った事があるのですが、パールが品切れという事もあります。
ちなみに写真は閉店間際でパールが品切れ近くシングルしか選べなかった時の写真です。たぶん、通常のシングルよりも少ないです(笑)

ですので、行くとしたら開店〜夕方ぐらいまでに行った方が良いと思います。

パールは黒糖を使用しているので、お茶にしっかりと合っていて食べやすいです!

これからの季節は様々な期間限定のスペシャルティーが出ると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

桜庭るり(さくらばるり)

グルメコラムタレントライター。
ソーシャルアイドル「BUZZ」、全力系アイドル「ノン☆ストップ!!!」を兼任している。
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々活動中。
SHOWROOM毎日配信中「今日からあなたもるーまにあ◎」で検索!

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中