SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2019.01.17

112798

3月公開!「スパイダーマンだらけ」の映画!?

アメコミ大好き才原茉莉乃です。アメコミとはアメリカの漫画の事。「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなどさまざまなコンテンツがあります。アメコミは今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!

2019年上半期もたくさんアメコミ映画があります。その中でも異色なのは「アメコミアニメ映画」の公開でしょう。レゴバットマンだったり、「ベイマックス」もアメコミアニメ映画の仲間ではありますが、「みんなが知ってる」「アメコミヒーロー」の映画化は珍しいのではないでしょうか?

3月8日公開「スパイダーマン:スパイダーバース」

<あらすじ>
ニューヨーク・ブルックリン。主人公マイルス・モラレスは、頭脳明晰で名門私立校に通う中学生。彼はスパイダーマンだ。しかし、その力を未だ上手くコントロール出来ずにいた。

そんなある日、何者かにより時空が歪められる大事故が起こる。天地を揺るがす激しい衝撃により、歪められた時空から集められたのは、全く異なる次元=ユニバースで活躍する、様々なスパイダーマンたちだった!

スパイダーマンが一堂に会する!

いろんな次元のスパイダーマンが一堂に会するという映画。

コミックスも発売されているので、映画とコミックスは同じ内容なのか、はたまた少し違うのか…!?そういう楽しみ方もできます。

先日の『東京コミコン2018』では、ムービーカード三枚セット(ラバーバンド付き)というものが売られていたのでゲットしました。

スパイダーマンはアニメの方が好きなので、めちゃくちゃ期待しています!

アニメ映画なので全世代におすすめ!

スパイダーバースには女性のスパイダーマンや、ヒロインで有名なグウェン・ステイシーがスパイダー能力を持ったスパイダーグウェンなども出てきて、老若男女、国籍、時代問わずスパイダー能力を持ったキャラが出てくると思います。

コミックスでは、「日本のスパイダーマン」いわゆる「東映版スパイダーマン」も出てきているので、映画では出てくるのか?!その辺も期待大ですね!

実写映画と違ってアニメ映画なので、お子様でも見やすいし大人ももちろん見やすいと思います。「スパイダーバース」を見てどのスパイダーマンが好きか語り合いたいですね!

ぜひ、アニメ版アメコミ映画を楽しんでください!

才原茉莉乃

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在はタレント、女優として活動中。