SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.21

9263

KALDIで今話題の「鯖缶」で簡単イタリアン!?

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーの心鈴らび(こすずらび)です。

皆さんは今、鯖缶が体に良いとして、健康志向の高い人々の間でブームになっているのはご存知でしょうか。スーパーなどでは時々

鯖缶が売り切れになっていることもあるようです。
そんな時、カルディでなんともおしゃれな鯖缶を見つけてしまいました!

その名も『スタブラ サバフィレ(トマトソース)』、価格は415円(税込)です。

見た目がポップ、カラフルでとにかく可愛いです。
鯖のトマト煮だそうで、もちろんそのままでも美味しいのですが、「サンドウィッチやパスタにおすすめ」と説明が書いてあったので、今回はパスタにアレンジして食べてみました。

材料はこちら

・鯖のトマト煮缶…1缶
・ミニトマト…お好みの量
・小ねぎ(細かく刻む)…お好みの量
・パスタ(2人前)…およそ200g
・おろしニンニク…適量
・オリーブオイル…適量
・塩胡椒…適量

いざ開封!

中は真っ赤!トマト感がすごいです。

ソース作りから開始。

オリーブオイルを熱して、そこに半分に切ったミニトマトを加えます。
ある程度火が通ったら、鯖缶をトマトソースごと投入します。

イタリアンカラーが眩しい!

グツグツと煮えてきたら、細かく刻んだ小ねぎとおろしニンニクを入れてさっと火を通します。

茹で上がったパスタを加えて、塩胡椒で味を整えたら完成です。

あっという間に出来上がりました

鯖が大きくて食べ応え満点です。

鯖自体のクオリティが高いため魚独特の臭みもなく、トマトソースとの相性が抜群でした。

まるで本格的なイタリアンを食べているかのような、奥深い味わいに仕上がっています。

あっという間に完食しました!

魚、特に鯖など「光り物」の缶詰独特の風味がちょっと苦手…という方も多いと思うのですが、これには全く臭みがなかったです。

お店で食べるような本格的な味わいのパスタになりました!
とってもおすすめです。

皆さんも見かけたらぜひ試してみて下さいね。

心鈴 らび(こすず らび)

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。

Twitchにて日英ゲーム配信者として活躍中。

現在はPUBG、Dead by Daylight などをプレイ中。
Twitter:@cosmic_rabbit