SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.03

9821

KALDIで発見!『混ぜるだけ』の絶品パエリア!

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーのRabi(らび)です。
皆さん、パエリアはお好きですか?お米に魚介やお肉、野菜の旨味が染み込んでいて、とっても美味しいですよね。でも、家で作るのは材料もたくさん必要ですし、魚介類は下処理などの手間がかかるので、忙しいとなかなか難しいですよね。そこで今回はそんな悩みを一瞬で解決してくれる商品を、「KALDI」 で見つけてきました!

「混ぜるだけパエリア 鶏きのこパプリカ」

販売価格:298円(税込)

その名も「混ぜるだけパエリア 鶏きのこパプリカ」です。こちらはKALDIのオリジナル商品です。

炊きあがったご飯に混ぜ込むだけで本格的なパエリアができるなんて、まるで夢のよう!

具材のちょい足しでさらに美味しく!

ソテーしたお好みの具材を加えるとより美味しくなるとのことでしたので、今回はしめじと人参を加えていきたいと思います。

具材を炒めます

まず、白米2合を通常よりすこし少なめの分量で炊きます。その間に具材を炒めていきます。

炊き上がったご飯に投入!

白米が炊き上がったら、すぐに具材を投入します。軽くソテーしたしめじと人参もここで投入して混ぜていきます。

具材がまんべんなくご飯に馴染むように、しゃもじを使って混ぜていきます。パッケージの写真にかなり近づいてきました。

オリーブオイルでさらにおいしく!

ご飯とまぜるときに、エクストラバージンオリーブオイルを大さじ2杯程度加えると、さらに美味しくなるとのことでしたので、入れてみたらご飯が混ぜやすくなって、よりよく具材と馴染むようになりました。

混ぜ終わったら、フタをして3〜5分ほど蒸らしたらでき上がりです。

おしゃれな即席ご飯!

大きめな具材がたくさん入っており、食べ応えもしっかりありました。おしゃれなレストランにきたような本格的な味わいです。

あっという間にできるのと、野菜を美味しく食べられるのでヘルシー志向の方にも良いと思います。

炊飯器の中だけで調理が完了するので、疲れている日でも洗い物が少なくて助かりますよね。

とってもおすすめなので、皆さんもぜひ食べてみてください。