SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.20

11042

とろふわ!下北の『オムライス』はコスパ最高

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。私は小さい頃から卵が大好きで、一度に大量の卵を食べすぎてお母さんに注意されたことがあるほどです!(笑)
そんな卵大好きな私が、下北沢でオムライスが食べたくなったときに高確率で行くお店をご紹介します。

CAFE&WINE DINING RAINBOW

下北沢駅東口から2、3分ほどの、モスバーガーがある交差点にあります。
メニューの看板がたくさん出ていて賑やかなのですぐに見つけられると思います。

外から見える1階はテラス席やカウンター席がメインで、スペースが狭めのお店に見えるかもしれませんが、実は広々とした2階席があります。

2階にはテーブル席がたくさんあり、複数人で来てもゆっくりできそうです。4名以上のグループで来ている方や子供連れの方もよく見かけます。

ランチメニューはこちら!

目当てのオムライスは、ふわとろチーズオムライス、牛スジデミグラスオムライス、きのこのホワイトオムライスの3種類。

パスタやお肉料理のランチセットもあります。

通常のごはんのメニューはこちら。

「今月のおススメ」という、時季により変わるメニューもありました。

ドリンクメニューはこちら。

「ワインダイニング」ということもあり、特にワインの種類が豊富に用意されています。

私はここにオムライスを食べに来たら、いつも牛スジデミグラスオムライスを頼んでしまいます!今回も例に漏れず牛スジデミグラスオムライスにしました。

サラダ&スープまで付いてきて880円!(税抜)

サラダ&スープまで付いてきて880円という安さにはいつも驚かされます。

かかっている卵がとろとろふわふわで、卵好きにはたまりません!

RAINBOWの料理は無添加に非常にこだわっていて、使用しているすべての素材が天然由来だそうです。オムライスの中のケチャップライスも、もちろん無添加のケチャップで作られています!

美味しいのはもちろん、安心して食べられる料理ばかり提供されているので、子供連れの方が多いのにも納得ですね。

とろとろ卵のオムライスが食べたくなったときには、ぜひ行ってみてください!

「CAFE&WINE DINING RAINBOW」下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢2-33-5
電話番号:050-5593-3707
営業時間:【月~木】12:00~翌2:00
【金〜日・祝】12:00~翌3:00
定休日:無休

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。