SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.01.20

114101

冬太り解消にも◎バランスボールでスタイルUP

古坂大魔王さんプロデュース!ピコ太郎さんの姉妹ユニット!!Chubbiness(チャビネス)の池山智瑛(いけやまちあき)です。
年末年始の休みに実家でゴロゴロ。おせちを食べ、おもちを食べ、そして寝て…なんて生活をしていたら、体がたるんでしまったーなんて人いませんか?
はい、私です!という事で、しっかりと運動開始して緩んでしまった体も心もシャキッとさせたいと思います。
なので今回は、バランスボールを使った運動を紹介したいと思います。

その1「ウエスト引き締めと太もも引き締め」

まず仰向けになってバランスボールを両足で挟みます。

一つ目の運動は、両足で挟んだまま落とさないように上下に上げ下げします。これは腹筋が鍛えられます。
さらに両足で挟んでいるので太ももの内側が鍛えられて、足痩せ効果があります。

二つ目の運動は、両足でバランスボールを挟んで上にあげたら、左右に振ります。ウエストをねじるようなイメージで行うとウエスト引き締めに効果があります。

この二つ目の運動の左右に振るのは、写真でもわかるように笑ってしまうほどきついです(笑)
なのでまず一つ目ができたら、ステップアップとしてやるといいと思います。

その2「ヒップアップと体幹」

まず仰向けになって、バランスボールの上に両足を揃えておきます。

そしたら、お尻を上下に上げ下げします。これはかなりヒップにききます。

バランスボールの上に乗せている足がヒップを上げ下げする事で、ちゃんとバランスを取らないとグラグラしてバランスボールから足が落ちてしまいそうになります。

両足を揃えて乗せておくことに体幹をかなり使うので、体幹も鍛えられます。おすすめの運動です。

ぜひ皆さんもバランスボールを使って体を動かすのはどうですか?

また読んでください。
Chubbiness池山智瑛

    池山智瑛

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在は女優、モデルとして活動中。