SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.16

26075

果肉がはじける!『苺×チョコケーキ』のアイス

こんにちは、月見むぎです。初夢は自分のオリジナルフレーバーのアイスを作る夢でした。今から紹介するアイスは私が今年最初に食べたアイスです。それでは早速ご紹介します!

甘酸っぱいストロベリーアイスをクッキーでサンド!

希望小売価格:170円(税別)

記念すべき私の2019年初アイスは明治「ストロベリーチョコレートアイスサンド」。

冬は寒いしアイスとは疎遠になりがちかと思いますが…冬こそアイス!です。

チョコレートやミルク系、クッキーやケーキが使われているアイスは寒い冬でも食べやすいのでおススメです。

そして今回は、冬にぴったりなチョコレートケーキでストロベリーアイスをサンドしたアイスです!

早速いただきます。

弾けるいちごとホロホロチョコレートケーキ

ほんのりピンクのストロベリーアイスをふわふわのチョコレートケーキがサンド。

まずは一口…。

持った感じはふわふわなのに、口当たりはしっとりとしたチョコレートケーキ。甘酸っぱくて果肉のプチっと弾けるのが堪らないストロベリーアイス…!

そしてなんと、間にはチョコレートが!

薄くも存在感のあるチョコレート。

パキッと音がなり、いいアクセントになっています。

寒空の下で食べていたのですが…寒さを忘れて夢中に頬張りました。また食べようっと。

ではまた。

月見むぎ

「ゲーム」をコンセプトに活動するラストクエスチョンの魔導士、月見むぎと申します。
米よりアイス!三食アイスの日もあります。
普段は歌ったり踊ったりデザインをしたり、ある程度なんでもやります。
Twitterもやってます。@LQ_tsukimi
祝!5/11ワンマンライブ!ネットや、各ライブ・イベントからチケット買えます。来てね。
次はどのアイス食べようかなぁ。