SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.01.28

8432

【ジルスチュアート】人気のコフレ使ってみた!

みなみなさまごきげんよう!アライブとレイニーの西川沙里です!もう年が明けてかなり経ちますが…今回は2018年のクリスマスコフレでお化粧してみようコラムです!!

クリスマスコフレに挑戦

と、言うのもこちらはファンの方からの頂き物でして…!!嬉しい…。

コラムで美容系と言わせて頂いているおかげか、頂き物でコスメがちらちらとありまして…。せっかく頂いたのだから、それらを用いてお化粧して西川さんフェイスを完成させてみようというワクワクがいつも出てきてしまう…。

クリスマスコフレでおそらくいろんなお化粧メーカーが使用しているお色は、シルバー、ゴールド、ピンク、ホワイト。

今回頂いたコフレはJILLSTUARTさんのものでして、中身を公開してみますね!

ジルスチュアート ホワイトラブストーリーコレクション(税込8,100円)

アイシャドウパレット、ハイライター、グロス、マスカラ、ポーチ

アイシャドウパレット

ハイライター

どれも解説したいのですが、今回はアイシャドウの紹介をします!私は普段ゴールド系のアイシャドウを使用していまして、インパクトカラーは赤系の茶を使っています。

パレット並びを見るとふわふわとした雪のようなお色で可愛いのですが、いざ使うとしたらこんなに色があったらどれ使うの?って、なると思います。

ここで「どれ」ではなく「全部使っちゃう」のが私流(笑)

上段にあるラメがザクザクしていてキラキラしている色も3種類違うので、平筆で3つとも瞼からまゆの下まで程よくポンポンと全体に散りばめてから、下の明るめの茶色のお色をチップでとり、二重幅より少し上辺りまで優しく乗せます。

最後ピンクを二重幅にポンポンと色を乗せてあげると、いちごとチョコのような可愛い目になります!

雪を連想させる可愛らしい印象に!

若干バレンタインのようなメイクに見えるけど、このラメ達が雪を連想させる可愛らしい印象を与えてくれますね!

パレットに6色あるということはいろんな使い方があるので、これからもっと研究したいですね!

コスメを見ると宝石のようで心がワクワクしちゃう…(笑)

次回もお楽しみに!

西川沙里

2017.918始動の5人組アイドルグループ「アライブとレイニー」のメンバー。
生年月日:1996年8月11日(21歳)
血液型:A型
出身地:東京
趣味:温泉巡り
特技:トランペット