SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.21

18095

バレンタイン仕様?「ばかうけ」恋するココア味

27歳になってしまいました!また年を重ねてしまった…。今年もがんばりますのでどうぞ良しなに…。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。
コンビニもディスプレイがバレンタイン用に変わり始めましたね。アイドルになってからはトンと縁がない世界で、毎年今回はどんなのにしようかな…と、チョコ作りよりもイベント作りに必死です。そんな中、思わず目を止めた商品をご紹介します!

ばかうけ 中まで恋するココア味

株式会社栗山製菓から【ばかうけ 中まで恋するココア味】です!

ばかうけといえば色々なフレイバーが出ていますが、どちらかといえば塩気のある味がベターなイメージ。

そこにまさかのココア味!これは気になりますよね。

チョコレート菓子ではないですが、味がチョコならギリギリセーフということで、さっそくご紹介していきます。

癖になって手が止まらない!

袋を開けると塩っぽい匂いとココアの匂いの2つがばらばらにやってきます。

食感はいつものままに、中のビスケットもココア味だからか、甘みよりもほんのりとした苦味の方が印象に残ります。

個人的な感想は、特別にめちゃくちゃ美味しい!というわけではないのに、癖になって手が止まらないタイプのお菓子でした。

バレンタインの本命には向きませんが、仲良しな男友達にあげたりするには「あり」に思います!

2月14日バレンタインまでに本命向きなチョコも紹介できたらいいなあと思っています。
来週もお楽しみに!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。
2018年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は115個。2019年は126個頂いてしまった!
2019年5月11日(土)渋谷WOMBにてワンマンライブ開催決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi