SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.24

20001

こだわり野菜が味わえる!ネギトロ「サラダ」丼

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。今回は、下北沢の野菜がたっぷり食べられる定食屋さんを紹介します!下北沢駅の南西口からおよそ2分。商店街の方にある、ダイソーと同じビルの黒川食堂です。

ダイソーの2Fが黒川食堂です!

黒川食堂は農家の息子さんが営んでいるということもあり、普段不足しがちな野菜もたっぷり食べられるメニューがたくさんあります。

メニューはこちら!

お魚の定食あり、お肉の定食あり、さらにはデザートやドリンクまで豊富に揃っています。

私はねぎとろが大好きなので、ねぎとろサラダ丼を注文しました。

ねぎとろサラダ丼が到着!

ねぎとろ丼ではなく、ねぎとろ「サラダ」丼というだけあり、トマトやアボカドなど野菜がしっかり付いています。

また通常のねぎとろ丼とは違い、醤油ではなくなんとドレッシングをかけていただきます!

野菜がたっぷりでとってもヘルシー!他ではなかなか食べられない、黒川食堂らしいねぎとろ丼です。

また、定食や丼を頼むと、お味噌汁・お新香がセットで付いてきます。

セルフサービスでおかわり自由となっています。さらに、お米の種類も白米・雑穀米・玄米・梅ひじきの4種類の中から選べるのも嬉しいです。

店内でも一際目を引く「農家の息子のサラダバー」は、サラダバー単品で850円、定食セットで380円。

10種類以上ものサラダが食べ放題で、普段の野菜不足も一気に解消されそうです。

さらに、黒川食堂のこだわり野菜はレジ横でも販売されています。

そのお値段、なんと2つで100円という驚異の安さ!新鮮なお野菜がこんなに安く手に入る場所は、都心ではなかなかないと思います!

実家を出てからはどうしても野菜が不足しがちな食生活が続いているので、黒川食堂のようなお店があると強い味方になりそうです。

普段なかなか野菜が摂れていないという方は、黒川食堂に新鮮なお野菜を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

黒川食堂

住所:東京都世田谷区北沢2-14-6 イエローボックス2F
TEL:03-6450-8137
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。