SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.27

11830

【KALDI】衝撃のポルチーニらぁめんが激ウマ…

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーのRabi(らび)です。

私はカルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)が大好きでよく行くのですが、たまに変わったオリジナル商品があって面白いです。今回はKALDIのオリジナル商品『ポルチーニらぁめん』という商品を見つけましたので、早速作って食べてみました!

ポルチーニ茸のラーメンとは

販売価格:164円(税込)

パッケージはこのような感じで、袋タイプの即席麺です。一見するとインスタントラーメンには見えないようなおしゃれなデザインです。

それでは、早速作って行きましょう!600mlのお湯を沸かして、麺を茹でていきます。

スープの準備をします!

麺が茹で上がる前に、スープの準備をします。ラーメン用のボウルに添付のスープを入れてお湯240mlを注ぎます。

この時点でかなり強くポルチーニ茸の香りがキッチンいっぱいに広がってきました。これは期待が高まります。

盛り付けもおしゃれに!

パッケージのように生ハムとルッコラを盛り付けてみました。

いざ実食!

麺は細めでかなりさっぱりとした味わい。ポルチーニ茸の香りが口いっぱいに広がります。

ツルツルとした細麺でとても上品な味わいのラーメンでした!

KALDIに行かれた際はぜひ!

ポルチーニ茸はイタリアンのイメージが強く、香りも個性が強いため、正直なところラーメンと合うのかどうか、少し疑問だったのでした。

しかし、あっさりとした上品な味わいのスープに、細めの麺との相性が抜群でとっても美味しかったです。皆さんもぜひ見かけたら試してみてください。