SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.26

13066

「千里眼」監修のカップ麺【辛辛辛辛辛】に挑戦

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、コンビニで買える激辛カップ麺をご紹介!今回はローソンで買える、去年12月に発売された有名店監修の商品です!

千里眼監修 辛辛辛辛辛 にんにく豚骨醤油ラーメン

希望小売価格:230円(税別)

こちらは、東京・駒場にある二郎インスパイア系で超人気の行列ラーメン店『千里眼』監修による、コラボ第3弾となるカップ麺なんです!

二郎や千里眼は量がすごいのでなかなかチャレンジが難しいですが、カップ麺なら食べきれそうと思いチャレンジ!

こちらも普通のカップラーメンよりは多い大盛りタイプです。(もっちり極太麺大盛り)

名前に「辛」が5つも入っているので、どれだけ辛いのか期待大!

豚骨ベースの醤油スープに赤唐辛子がたくさん入っていて、醤油ダレ・背脂を含むラー油オイル、激辛揚玉もポイントです。

中はこんな感じです。かやくやオイル、スープは全て後入れタイプ。

麺は太麺で、具はキャベツとニラ、激辛揚玉。ニラはスープの中に少し入っている程度、ちょっと物足りない感じです。

個人的にはチャーシュー的なものも入っているといいなと思いました!

辛さに加え、にんにくの旨みや豚骨醤油の味わいが楽しめる!

ただ辛いだけではなく、しっかりと、にんにくの旨みや豚骨醤油の味わいが楽しめる辛さで、個人的にはそんなに辛くなかったです!

スープのこってり感で辛さがマイルドになっているように感じました。

カップラーメンでとても美味しかったので、今度はお店で本場のラーメンを食べたいな!

また次回お会いしましょう!