SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2019.01.31

映画化も決定!不幸の末に「幸せ」を感じる1冊

こんにちは、Chubbinessの高尾苑子です。
わたしは本や、まんがが大好き!この連載では毎回おすすめの本について連載させていただいています。

今回読んだのはキャッチコピーが最高!タイトルがなんかおしゃれな、「リップヴァンウィンクルの花嫁」です。「この世界はさ、ほんとは幸せだらけなんだよ」このキャッチコピーをみて絶対読みたい!ってなりました!

素敵なセリフってほんとに好き^^

「リップヴァンウィンクルの花嫁」(岩井俊二)

自分に自信がなくて、周りに流されるように「普通」に生きてきた主人公の七海。

ネットで知り合った数学教師と結婚するもいろんなことがうまくいかないままですぐに破局。派遣で入っていた仕事も契約を切られて、コンビニでバイトするしかない。

全てを失ったようにみえた七海は全てを持っているようにみえる真白に出会う。

登場人物や、設定や、展開が圧倒的に不幸、だけど…

最高でした!

切ないけどしあわせ、みたいなお話かな?と思っていたけど、そうじゃなくて登場人物や、設定や、展開が圧倒的に不幸です。見ていられません。

だけど真白の孤独や、七海の不安定さ。生きていくには向いてない、弱くて優しい2人の特性がほんとうに綺麗に描かれていて、不幸すぎるのに、読んだ後はなんだか静かな幸せな気持ちになれる本でした。

黒木華さん、綾野剛さん、Coccoさん主演で映画化もされているみたいなので観てみたいな!
みなさんもぜひ。

ではまた来週!

    WRITER

    高尾苑子

    PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

    日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

    Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

    Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

    MORE

    「エンタメ」の人気記事