SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.30

演劇の街で…「柔らかラム肉」ジンギスカン!

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
いつも下北沢のお店を中心に紹介しています!下北沢には焼肉屋さんもたくさんあるのですが、今回は少し珍しい、ジンギスカン専門店について紹介します。

あずま通り商店街に去年の夏にオープンした「Gakuya」というお店です。

ジンギスカン専門店「Gakuya」

中華料理の珉亭や、以前記事でも紹介した「propaganda」からもすぐ近くです。本多劇場グループ発のジンギスカン専門店だそうです。

入り口には早速、演劇のポスターが貼られています!

メニューはこちら!

ジンギスカンのメニューだけでなく、おつまみやデザートもありました。

お肉が到着しましたー!

定番の「ラムロール」(手前)と、ジューシーな「うす切りやわらかラム」(奥)です。

各テーブルのメニューと一緒に「お召し上がり方」も書いてくれているので、ジンギスカン初心者でも安心です。

手順に従って、まずは鉄鍋のまわりに野菜を乗せて焼いていきます。

鉄鍋が熱くなってきたところで上部にお肉を乗せて、全体に火を通したら出来上がりです。

ジンギスカンはあまり食べたことがなかったのですが、想像していたよりも全然お肉に臭みがなく、とても食べやすくて驚きました!

焼きたてのお肉が幸せすぎて、ついついビールも進みます。

お肉を追加で食べたくなり、「厚切り生ラム」も頼んじゃいました!

一度も冷凍されていない生ラムはとっても新鮮です。厚みがある分ふわふわで柔らかくて、これまた美味しく頂きました!

店内には演劇のポスターもたくさん貼られていて、下北沢らしさを感じました。
本多劇場グループ発のお店ということなので、下北沢で観劇した後に遊びに行くのも良さそうですね。

Gakuya

住所:東京都世田谷区北沢2-9-21
電話:03-6416-8431
営業時間:18:00~24:00頃
定休日:月曜日

WRITER

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。

MORE

「グルメ」の人気記事