SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.29

5425

【渋谷】ひとり韓国料理を楽しみたいならココ!

こんにちは。韓国大好きタレントの川井優沙です。初投稿!ということで、今回は私の行きつけのお店をご紹介致します!

水刺斎(スランジェ)渋谷ヒカリエ店

Bセット スンドゥブチゲ&サムギョプサル(1,950円)

1番のお目当はスンドゥブチゲ。ですがひとりでもお肉や他のものも食べたいな〜ってときありますよね。

私は普段撮影の前は軽食で済ませて撮影後がっつり食べたい派なので、こちらのBセットでスンドゥブとサムギョプサルを頂きます!

野菜で巻くのではなく、お肉で野菜を巻いて食べるサムギョプサル

セットのサムギョプサルはこちら。

テーブルで焼くのではなく、焼いてカット済みのサムギョプサルが運ばれてきます!

サムギョプサルといえばサンチュやエゴマの葉で包んで食べるタイプがスタンダードですが、こちらのサムギョプサルは逆です。

お肉の上に細かく切った野菜がたくさん乗っており、それをお肉で包んで食べます。量も1人前にちょうど良く豚肉だからヘルシー!

韓国料理屋さんあるある、おかずも付いてきます!

ナムルとキムチが付いてきます。私はキムチはサムギョプサルと一緒に食べることが多いです。

そして、スランジェ渋谷ヒカリエ店の魅力は料理だけじゃないんです!

今回ご紹介したBセット以外にもお一人様向けのセットがたくさんあるので、店内にお一人様のお客様も多いです。

ひとりご飯ってちょっと勇気いるな〜って方もまだまだ多いと思われますが、スランジェでは気兼ねなく一人で入店できます。

またヒカリエの中にあるお店なので、雨の日や天気の優れない日でも行きやすいのも魅力の一つです!

水刺斎(スランジェ)渋谷ヒカリエ店

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F
電話番号:03-6434-1465
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:無休

    川井優沙

    好きなのをたくさんご紹介できるよう頑張ります!