SCRAMBLE

BEAUTY  /  2019.02.03

6183

痛いけど気持ちいい!〇〇で「ながらストレッチ」

古坂大魔王さんプロデュース!ピコ太郎さんの姉妹ユニット!!!Chubbiness(チャビネス)の池山智瑛(いけやまちあき)です。

みなさん、冬太りはしていませんか?私は今まで夏と冬で2キロくらい体重が変わったりしていたんですが、今年は体がゆるまないように気をつけて生活しています。前にバランスボールを紹介したんですが、今回はストレッチポールでのストレッチを紹介したいと思います。

ストレッチポール

これがストレッチポールのストレッチをするときの基本姿勢です。

ストレッチポールに背骨、頭を乗せて仰向けになります。膝を曲げて、足は肩幅くらいに広げ、腕は体から離して脱力して、リラックスできる体勢になります。

ストレッチ方法としては、体全体をゆらゆらと横に揺れたり、股関節を開いてみたり、両腕を天井に向けて前ならえしてそれを上げ下げします。

痛気持ちいい!

また、横向きになって、脇や太ももに当ててゴロゴロ前後に動かすとかなり痛気持ちいいです。
自分の体重によって負荷がかかり、脇のリンパに詰まっていたものが流れたり、太もものセルライトがゴリゴリほぐされます。

音楽を聴きながら、テレビを見ながらなど「ながらストレッチ」ができるので、続けやすいですよね。ゴロゴロしながらストレッチポールを上手く使って、体を伸ばしてストレッチ。ぜひみなさんも冬太り解消に、普段の体の歪みを直して姿勢の良い体作りのためにやってみてください。

また読んでください。

Chubbiness 池山智瑛

    池山智瑛

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在は女優、モデルとして活動中。