SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.29

33471

鶏、蛤、煮干しの出汁が溶け合う…銀座の行列店

近頃は色んなラーメンが生み出されてラーメンのイメージが確実に変わっていっているように感じる。
近い未来、美容にいいラーメンが出るんじゃないかと思います。

さて。今日はこのコラムを見て下さっているみなさんだけに、GANG PARADE随一の美意識を誇るキャン・GP・マイカに聞いた美容の秘訣をお教えします。
まず、冬の季節いちばん大切なのは保湿で、オイルでの保湿がいいらしい。メイク前にパックをするのもおススメとのこと。
そして、お風呂にゆっくり浸かる。(お風呂では動画をみたり、アイスを食べて心を満たすこともある)
一番の秘訣は?と聞いてみた所、「笑顔!ぐぬぬ!」と言っていた。
保湿と笑顔をマスターして、美しくなりましょう!

美意識高めに、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日は銀座にある、ずっと行きたかったラーメン屋さんをご紹介します!

「むぎとオリーブ 銀座店」

今回訪れたのは、銀座駅から徒歩6分ほどの場所にある「むぎとオリーブ 銀座店」さん。

行列が絶えない人気のお店で、前からずっと食べてみたかったお店です。

順番が来たら、券を購入。

魅力的な出汁の数々。鶏も蛤も食べたくて迷いに迷った末、鶏、蛤、煮干しのトリプルSOBAを注文しました!

鶏・煮干し・蛤のトリプルSOBA ¥980(税込)

こちらがトリプルSOBA!
3種の出汁のいい香り。

鶏のコク、蛤の旨味、煮干しの旨味を全て感じられるスープは、本当にめっちゃ美味しい。

それぞれの美味しい所が溶け出して混ざり合って、でも一つ一つの旨味をしっかり味わえるスープ。

ストレートの細麺はスープにとても合っていて、麦の香りがより引き立つ。

スープと麺の一体感が素晴らしく、本当に美味しい。

トッピングの鶏チャーシューはしっとりとしていて、優しいスープと一緒に食べると幸せいっぱい。

個人的にめっちゃ好きなトッピングが、この山芋。

一杯の中でばっちり欲しい所に手が届くような、パーフェクトなトッピング。

ナルトが可愛い。

そして!卓上のオリーブオイル!

途中でオリーブオイルをスプーン一杯入れてみた。

お店の名前にもなっているオリーブ。
どんな味になるのか…!!

オリーブの風味と香りが加わり、全く別の美味しさに。

和な雰囲気だったスープに、違う国の文化が伝わって新しくて素晴らしい味わいが産まれたような感覚。

ブラックペッパーを入れると、スパイスの風味が加わってさらにこの素晴らしい味変に驚きます。

とにかく、一度味わってみてほしいです。

念願の一杯は想像を遥かに超える美味さだった…!!!!

鶏SOBAと蛤SOBAそれぞれも気になるので、絶対に食べに来よう。

みなさんもぜひ行ってみて下さい!

「むぎとオリーブ」銀座店

住所:東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F
電話番号:03-3571-2123
営業時間:【平日】11:30~22:00(L.O 21:45)
【土・祝】11:30~21:00(L.O 20:45)
※スープ無くなり次第終了
※仕込みの都合上、15:30より2時間ほど店を閉める場合あり。
定休日:日曜日

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
昨年9月20日には自身最大規模のワンマンライブがZepp Tokyoにて開催され、大盛況に終わった。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパン内の新レーベル「FUELED BY MENTAIKO」からメジャーデビューが決定、5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催することを発表。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、チャンベイビーの6人からなるアイドルグループ「PARADISES」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「GO TO THE BEDS」を結成。
2021年10月2日「PARADISES」との全メンバートレードが行われ新生「PARADISES」として活動中。