SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.01

見逃せない!駅ナカでクラフトビールが飲める!?

こんにちは今野亜美です。毎度酒場を巡るこのコラム、今回紹介させていただくのは、JR「秋葉原」駅構内にある『のものキッチン 秋葉原店』さん。中央改札口すぐ横の場所にあり、アクセスの良さが素晴らしい!
コチラのお店、何と言ってもその魅力は東北を中心に様々な地域のグルメが楽しめること!2階建てで、1階はアンテナショップ、2階がカフェ。早速2階へ!

カウンター席とテーブル席。Wi-Fiが繋がったり(機種によるかも?)カウンター席にはコンセントがついていたり、このサービスの良さはなかなか嬉しい!居心地良かった。

みかんを使ったビール!

このカフェ、クラフトビールが楽しめるんです!注文したのは、常陸野ネストビールの「だいだいエール」。

茨城県で栽培されている「福来みかん」を加えて作られたIPAビールで、グラスを近づけた瞬間フワッと華やかな香り!爽やかな飲み心地の中に程よい苦味、美味しい〜!

軽く何か食べよう…、と注文したのは、信州いろは堂のおやき。野沢菜・ねぎみそ・かぼちゃの3種類から野沢菜を。

温かく、カリッと香ばしい皮の中にぎっしり詰まった野沢菜!しっかりめの味付けでビールが進む。小腹を満たすのにちょうどいいボリュームなので、おやつ感覚でいただけますよ。

ランチにもお土産にも、様々なシーンで使えそう!

「だいだいエール」Rサイズ:550円、「おやき」単品1個:250円(共に税込)

東北6県の素材をふんだんに使った「のもの定食」を中心にカフェメニューも充実。

スイーツ類もあり、カフェ利用はもちろん、ご飯を食べるのも、私のように「軽く一杯」の利用にもバッチリですよ。

あ、クラフトビールの飲み比べセットもあり、しっかり飲むのにもいいかも。

食べた後は1階でお買い物。ずらっと並んだクラフトビールから、北海道麦酒醸造さんのフルーツビールを購入しました。メロンを使ったビールとのことで、飲むのが楽しみ〜。

ビールの他にも、地域ごとの地産品が色々売られていて楽しいですよ。

駅ナカでこんなに楽しめるなんて、見逃せないスポットです!

「のものキッチン」秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田1丁目 JR秋葉原駅構内 中央改札口横
電話番号:080-3710-7549
営業時間:【平日】7:00~22:00
【土日祝】8:00~21:00
(※1階の物販は全日11:00~21:00)
定休日:なし

今野亜美(いまのあみ)

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1,000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。

WRITER

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。

MORE

「グルメ」の人気記事