SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.02.05

46458

淡路SA『玉葱ラーメン』は甘みと旨みたっぷり!

先日気持ちの良いお天気の昼下がり、ボイトレの後ラジオのお仕事に向かう途中おにぎりを買おうとコンビニに入った時のこと。
シャケのおにぎりを手に取り軽快にレジに向かいお金を払おうとした時に、違和感に気付いた。
お財布が、無い。
まさかな〜と半信半疑に鞄に再び手を突っ込んだ。
しかし、まさぐれど、まさぐれどお財布がない。
半信半疑から真実を確信していくその数秒に血の気が引いていくのが分かる。
「お財布を忘れたので、また今度にします!」
と早足で店を出た。心臓のドクドクが早くなる…。

そう、わたしはお財布を落としたのである。

結果からお伝えすると、わたしのお財布は今もどこかへ行ったままだ。
直後はさすがにショックが収まらず自分の愚かさを呪い、道の真ん中でブワっと泣き出しそうになったがなんとか堪えた。
そして、生きるだけでサバイバルの東京で一文無しになったわたし。
そんなわたしが今もお腹がペコペコなままではないのは、たくさんの人に助けてもらったからであり、そんな掛け替えのない人たちと出会えていることに改めて幸せを感じた。
出会いの恵みは人生の恵み。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。
今日はまたまた大好きな場所、サービスエリアでのラーメンをご紹介します。

「ラーメン尊」

訪れたのは、淡路サービスエリア(上り)内にある、ラーメン尊(みこと)さん。

お土産屋さんのスペースを抜けたところに、お店を見つけた。

淡路といえば玉葱が有名。普通の玉葱よりも糖度が高く、甘みと旨みが強いそう。

今回はそんな淡路玉葱をふんだんに使った、人気No.1の淡路玉葱ラーメン醤油味を注文。

淡路玉葱ラーメン ¥720(税込)

こちらが淡路玉葱ラーメン(醤油味)!

中央にドーンと構える玉葱が新鮮です。

醤油味のスープはさっぱりとしていて、老若男女朝昼夜を問わず、いつでも美味しく食べらそうな味わい。

スライス玉葱の風味が染みていて、後味がすっきり!

ストレートの細麺は歯切れの良いプチプチ食感。

スープと相まって、口当たりのすっきり感に磨きをかけスルスルと入ります。

そして、トッピングの主役である淡路玉葱!

生の玉葱スライスの甘みと、玉葱特有の辛味が程よくシャキシャキっとした食感がすごく美味しい。
新鮮な生の玉葱を食べていると血液がサラサラになっていく気がします。

フライドオニオンチップの香ばしさが一杯に溶け込んでいるところが素敵です。

スープに香ばしさを感じたのは、これか!と嬉しくなりました。

チャーシューで玉葱を包んで食べるのが特におすすめ。

野菜は好きなのですが、普段の食生活で中々食べることが少ないので、体に良くて美味しい、嬉しいこと尽くめな一杯でした!

みなさんもぜひ行ってみてください!

ラーメン 尊(みこと)

住所:兵庫県淡路市岩屋3118-1 神戸淡路鳴門自動車道(上り線)淡路サービスエリア内
電話番号:0799-72-3991
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
昨年9月20日には自身最大規模のワンマンライブがZepp Tokyoにて開催され、大盛況に終わった。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパン内の新レーベル「FUELED BY MENTAIKO」からメジャーデビューが決定、5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催することを発表。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、チャンベイビーの6人からなるアイドルグループ「PARADISES」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「GO TO THE BEDS」を結成。
2021年10月2日「PARADISES」との全メンバートレードが行われ新生「PARADISES」として活動中。