SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.01.27

48605

【メンズスクランブル】久しぶりにできるツアーを良いものにしたい「lol・小見山直人」

令和に輝く次世代のメンズスターたちを、写真とインタビューでご紹介していく写真連載「メンズスクランブル」。
今回ご紹介するのは、男女混成ダンス&ヴォーカルグループ・lol-エルオーエル-のリーダーである小見山直人さん。彼の素顔に迫る質問と共に、冬にぴったりのデジタルシングル『ONE LAST SONG』や、4月から開催される全国ツアーへの意気込みについて聞きました。

ジム、ギター、トリッキングが趣味

最近はジムに行ったり趣味程度にギターをやったりしています。そして今真剣に取り組んでいるのが、アクロバットと武術とダンスがコラボしたトリッキング。最近、難しい「スクートコークスクリュー」っていう技を、少し硬い床の上で初めて成功できたのが、成長を実感できて嬉しかったです。

パフォーマンスでトリッキングを披露したい

もともとパフォーマンスで使いたいと思ってトリッキングを始めたんです。だってインパクトがあるじゃないですか。ファンの人が見たときに「歌って踊ってたよ」っていうのはいっぱいいると思うんですけど、そこに1個アクセントとして「飛んでる人おった」っていうふうにlol-エルオーエル-のパフォーマンスに印象づけたい。だからそろそろ披露してみたいなって思っています。

サウナにハマっている

先輩から「ここよかったよ」って聞いて、地方に行ったときにサウナに行っています。この前行った松山の「喜助の湯」は結構良かったですし、北海道の新千歳空港にある温泉も良かったです。僕的に、サウナの良し悪しは温度感と綺麗さ、外気浴ができるかどうかがポイント。退屈しのぎになるという意味ではテレビがあるのもポイントやったりしますね。

好きな食べ物は?

基本何でも好きですが、最近は麻婆豆腐が好きです。肉がそもそも好きなので(笑)。

子供の頃の夢はプロ野球選手

ちっちゃい頃から野球をやっていてプロ野球選手になりたいなってずっと思っていたんですけど、肘を壊しちゃったのでその夢はなくなりましたね。小学校の時にピッチャーをしていて、肘が痛いなとずっと思っていたんですけど、なかなか言えないじゃないですか。

コーチや監督とかに怒られそうみたいな。それで中学生になったときにもう辞めようと思って、ショートにコンバートして中学の3年間で野球から卒業しました。

仕事や人生で大切にしていることは努力をすること

小さいころ野球のコーチに「努力は裏切らない」って言われ続けていたので、努力をすることはずっと大切にしていこうって心がけて生きてきています。野球をやっていなかったら今の自分はなかったと思います。

『ONE LAST SONG』のポイント

この曲は今の季節にぴったりなバラードになっていて、別れがテーマのラブソングになっていると思います。グループで活動をしている時に、思っていることを言わずに全然違う方向に行っちゃって、気づいたときにはもう遅い。全然気持ちを伝えられずに終わっちゃった。そういう部分とかに共感してもらえるかなって思っています。

2月9日配信の『my bestie』を聞いた感想は?

lol-エルオーエル-でhonoka・hibikiの2人が歌って配信するのは初めて。2人が作詞に参加しているみたいなので想いは伝わりやすいかなと思います。ちょっとノれるのでドライブや仲のいい友達と聴いても良さそう。

4月の全国ツアーへの意気込み!

ライブをする機会はコロナ渦になってからもあったんですけど、ほとんどが東京でしかできていませんでした。久しぶりにできるツアーを良いものにして「2022年のあの春のツアーよかったよね」「久しぶりのライブ最高やったよね」って思ってもらえるようなライブにしたいなと思っています。

小見山直人(こみやま なおと)

「laugh out loud」、「笑顔」をコンセプトにした男女混成ダンス&ヴォーカルグループ「lol-エルオーエル-」のリーダー。
avex artist academy大阪校出身。
曲がったことが嫌いなストイック男子。
爽やかな顔とは裏腹に、身体を鍛えることが趣味で日々筋トレを欠かさない。
ダンスが得意で、ダンスシーンでは多くの人を魅了させている。


▼「小見山直人」さんSNS
Twitter:@lol_naoto
Instagram:naoto_lol


▼Topics
ドラマ「奪い愛、高校教師」(ABEMA、テレビ朝日系)主題歌
Digital Single『ONE LAST SONG』

2月9日配信
Digital Single『my bestie』

来春全国ツアー開催決定
東京・大阪・名古屋・福岡…など全国の都市をまわるライブハウスツアーを予定。

lolオフィシャルサイト:https://avex.jp/lol/


▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。