SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.06.08

154280

【美少女スクランブル】紅白に向けてひとつずつ小さい目標をクリアしていきたい「櫻井優衣」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は「FRUITS ZIPPER」のメンバーとして、アイドル活動中の櫻井優衣さんをご紹介。

とんこつラーメンが一番好き!

お父さんとよくラーメンを食べに行っていたんですけど、それでもラーメンにはハマったことは無かったんです。でもある日、一蘭のラーメンを食べたらめっちゃ美味しくて「とんこつってこんなに美味しいんだ!」ってなってからは、とんこつ推しです。

ポップコーン作りにハマっています

最近はポップコーンを作ることが一番の趣味です。作ると言っても袋に入ってるやつが100円くらいで売られているので、それを家でポンポンポンして食べるだけなんですけどね。

帰りにスーパーでぷらぷら見ていたら、外国のお菓子コーナーに電子レンジで作れるポップコーンが売っていたんです。しかも、自分で作るポップコーンって2、300円ぐらいするイメージだったんですけど、めっちゃ美味しいキャラメル味のポップコーンが90円ぐらいで!それを買ってからはポンポンするのが楽しくて、癒やされます。

葉山の海がお気に入り

家族旅行で神奈川県の葉山に旅行したことがあるんですけど、海がものすごく綺麗なんです。それから葉山が大好きです。

ネイルが特技!

まだ初級なんですけど、ネイルの資格を2つ持っています。今はスケジュール的にやる時間がないんですけど、もう少し自分の活動に慣れたら勉強しようと思っています。

やんわりとですが美容が好きなので、美容に関わることをやりたいとは思っていたんです。それで自分は色が好きなことに気付いたので、色を使うネイルの資格を取ってみようと思って始めました。

ネイルサロンとかもやってみたいし、服とか美容系も出来たら自分も楽しいので、好きなことを仕事にするための一歩になればうれしいです。

昔の夢は?

『プリキュア』とか『セーラームーン』に憧れていました。でも幼稚園くらいから「アイドルをやりたい」とは言っていましたね。特に何かがあったわけではないんですけど、歌とダンスが赤ちゃんのときから好きで、歌とダンスをやり続けられる仕事がしたかったのかも。叶うとは思っていなかったんですけど、今は『叶った…』って思います(笑)。

最近うれしかったことは?

アイドルとしてデビューしてまだ1ヶ月なんですけど、だからこそお仕事出来るのがうれしいんです。最近は新規の女の子のファンが増えましたし、男女問わず応援してもらえるようなアイドルに少しずつなれてきたのかなって思います。

休むことを大事に

最近学んだことで意外と一番大事かなと思ったのが、休むこと!私、すごい突っ走っちゃうタイプで休みたくないんですよ。やりたいことに向かっていくときは「やっぱり努力をしないといけないんだ」って思ってるが故に、ちょっと具合悪いまま本番に出てしまったり、ちょっと体調が悪いけどレッスンに行ってしまったり…。

今まではそれを悪いとは思っていなくて「やるべきことをやらないといけない」って感じだったんですけど、逆に頑張るためにお休みが必要なんだなって最近思い直しました。

目標は紅白!

デビュー前からメンバーみんなで「紅白に出れるグループ」を目標にしています。大きい目標ですけどそこに向けて、ひとつずつ小さい目標をクリアしていきたいです。

個人的には、最近は雑誌とかに出させていただくことも増えてきたので、雑誌や将来的にはCMに出れたらなと思っています。

カルピスとか三ツ矢サイダーとかマッチのCMとか(笑)。中学生の頃からずっと言ってるんです。いつか叶えたいと思っています!

櫻井優衣(さくらい ゆい)

Twitter:@yui_fz0221
Instagram:yui.sakurai_7

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

櫻井優衣さんのサイン入りチェキをプレゼント!

櫻井優衣さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1534478088871956480

▼応募期間
6/8(水)〜6/15(水)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。