SCRAMBLE

PHOTO  /  2020.10.05

19656

【美少女スクランブル】神的美少女「黒木ひかり」の素顔に迫る

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は「黒木ひかり」さんが登場です。「神的美少女」「ハタチの高校生」として話題を集め、映画・ドラマ・バラエティと幅広く活躍中の黒木さんの素顔をご紹介します!

好きな場所は?

いちばん気を使わない場所なので、実家が好きです。

人といる時はいろいろと考えて行動することが多くて、気にしがちなんです。
実家にいるといちばん安心して、幸せを感じる時だなって思います。

趣味は?

クレヨンしんちゃんの作品鑑賞です。

最近は家でずっと作品を流してます。しんちゃん流してると安心するんですよ、なぜか。
気楽に見れるし、笑えるので楽しいですね。

眉毛がよく動く!?

得意なことは、眉毛上下運動です(笑)。

質問されたりして「はい」って答える時に、私よく眉毛をあげるんですよ。
たぶん人より表情筋が動くのかな、と。

母も父もそうで、家族みんな表情豊かですね。
みんなB型で活発で、よく笑うしよく泣きます。

最近ハマっている食べ物は?

韓国のヌードル「ブルダック炒め麺」にハマっています。

「口が痛い系」の辛いものは好きです。
食べた後に口が痛くなると、達成感があるので(笑)。

最近いちばんうれしかったことは?

甥っ子に会えたことです。

お兄ちゃんが赤ちゃんを産んだばっかりで…というかお兄ちゃんのお嫁さんが産んだばっかりで(笑)。

もうすぐ7ヶ月になるんですけど、仕事が忙しかったりして全然会えなかったんです。
この前やっと抱っこしたりできました。
人見知りしない子で、めちゃめちゃかわいかったです!

もうほんと「いつでも預かるから連絡して」ってお兄ちゃんに言いました(笑)。
癒しでしたね。

歌手になるのが夢

子どもの頃の夢は、歌手とモデルです。

モデルは、中学生ぐらいの時に「身長伸びないな〜」って思ったんで「ちょっとダメだ」って諦めました。

歌手には、ずっとなりたいと思っています。
最終的には歌を歌いたいなって思っていて、歌手になりたい気持ちは今も変わってないですね。

お父さんもお母さんも歌が好きだったので、小さい頃から家族みんなでカラオケに行ったりすることも多かったんです。

ちゃんとレッスンして、いつか歌を出したいですね。

今の目標は?

主演かヒロインで映画に出演したいです。

今テレビドラマに出演させていただいているんですが、映画はあまり出演したことがなくて。

今出演させていただいている『ウルトラマンZ』では、天才科学者の役で用語を覚えるのが難しかったですね。

セリフの量も多かったので、初めて台本を見たときは「やばい、これできないかも…」って思って、すっごい怖かったんです。

でもそのことで、やる気が湧いたというか、やる気に火がついたって感じですね。
とにかく台本を読み込みました。

あんなにセリフ多かったのは人生ではじめてだし、あんなに何かを覚えたのもはじめてでした(笑)。

人生で大切にしていることは?

どんなに些細なことでも感謝の気持ちを忘れないように気をつけています。

周りに感謝することで、自分が幸せな気持ちになれるんです。

黒木ひかり(くろき ひかり)

▼黒木ひかりさんSNS
Twitter:@HikariKuroki_
Instagram:kuroki_hikari

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根いおん

黒木ひかりさんのサイン入りチェキをプレゼント!

黒木さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1313056586500321280?s=20

▼応募期間
10/5(月)〜10/12(月)19:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。