SCRAMBLE

528898

【美少女スクランブル】私との距離感を近く感じてもらえるような存在でありたい「天羽希純」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は、アイドルグループ「#2i2」所属の天羽希純さんが5度目の登場。「TIF2023PR大使」を務めるほか、バラエティ番組出演や数々の雑誌の表紙を飾るなど大活躍中の天羽さんに近況を伺いました。

今はトロで出来ています(笑)

その時その時でハマっている食べ物があって、一度ハマりだすと一定期間それしか食べなくなるんですけど、最近はネギトロにハマっています。野菜が食べられないので、ネギを抜いたネギトロ丼ばかり食べています。実家暮らしなんですけど、なかなか家族と夕食の時間が合わないので、ほぼ毎日Uber Eatsでネギトロ丼とみそ汁を頼んで一人で食べているので、今はトロで出来ています(笑)。

お寿司を食べている時に、ふとネギトロを食べてみようって思って頼んだら、大トロとも中トロとも違う独特のおいしさがあることに気付いて、「ネギトロおいしいかも!」ってなったのがきっかけです。その時は軍艦巻きだったんですけど、「丼で頼んだら大ボリュームで食べられるな」って思って、それからネギトロ丼にハマっています。

シャドウバンされても健気にTikTok更新中

個人のTikTokを開設して、ちょっと肌を出し過ぎたみたいでシャドウバンされているんですけど、それをほぼ毎日健気に更新し続けることにハマっています(笑)。制限がかかって“おすすめ”とかには出なくなっちゃうんですけど、見てくれて応援してくれる人がいることを信じて更新頑張ってます! TikTokってまだ使い方がよく分からなくて、加工とか編集技術とかまだまだなんですけど、若者と一緒の世界に入れているのが嬉しいんですよ~。

好きでいてくれる方は「めちゃめちゃいい!」って言ってくださっていて、やっぱり動いている姿を見られるのって、直接お会いした時か私が動画を載せた時だけで、割と写真が多かったのもあって、「動いているのが見れて楽しい」って言ってくれています。

チェキを書きながら映画を流し見しています

いつも新宿とか渋谷でお仕事させていただくことが多いので、人が少ない静かな場所の方が、非日常感があってお気に入りです。あとは、お家ですね。愛犬と愛猫と一緒にいられますし。最近お家では、Netflixを漁り観てます。ありがたいことにチェキをたくさん注文していただくことが多いので、チェキ(にサインやイラスト)を書きながら映画を流し見しているという時間が多いですね。

Netflixを漁っていたらMARVEL作品がランクインしていたので、試しに「スパイダーマン」を観たら、めっちゃハマって! 初めて観たんですけど、めっちゃ面白くて一気に3まで観ました。これからどんどんMARVEL作品を観ていこうと思っています。

期間限定の茶髪を写真に残せて嬉しい

今回の撮影は茶髪で撮影させていただいたのですが、1週間くらい前に染めた“染めたて”なんです。実は私、(事務所の方針で)黒髪ロングじゃないといけないんですけど、マネージャーさんに内緒で勝手に染めたんですよ(笑)。ちょっと怒られちゃったんですけど、割と「似合ってるね」って褒めてくださる方が多くて、それが最近嬉しかったことです。またすぐに黒髪に戻すと思うので、期間限定の茶髪を今回写真に残せて嬉しいです!

どれだけ有名になっても「近くにいるコンビニ女」でありたい

応援してくれる方の近くにいることを心掛けています。どんなに有名な雑誌の表紙を飾るようになろうとも、どんなに大きな会場でライブをするようになったとしても、私との距離感を近く感じてもらえるような存在でありたいと思っていて、「近くにいるコンビニ女」っていうのが自分の中のコンセプトなんです。

会いに来てくれる人のお話をよく聞いたり、緊張していて話づらそうな方には私からお話させていただいたりと、来てくれる方にどうしたら「楽しかった。また来たい」って思ってもらえるかを考えて、常に応援してくれる方に寄り添うように心掛けています。ダンスや顔面偏差値においても他のアイドルさんには敵わないと思っていて、私にできることといったらコミュニケーションとかSNSを頑張ることくらいだから、そこは頑張らないといけないなって思ってるんです。

すぐに「時間がもったいない」って思っちゃうんです

時間を大事にしています。プライベートで1日お休みがあったとしたら、何時に起きて、何時に家を出て、何時にこのお店に行って、何時にはここに移動して…っていうスケジュールを立てないと1日がもったいないって思うタイプなんです。つい昼まで寝ちゃったみたいな日は、めっちゃ後悔しますし(苦笑)。旅行でも、これをして、あれを予約して…って感じで、家族旅行でタクシーを使う時も「タクシー使うの? じゃあ、予約して(乗り場に)着けとくわ」って配車しておくくらいせっかちで、すぐに「時間がもったいない」って思っちゃうんですよ。

“セクシーお姉さんなんだけど、ぶっ飛んでるキャラ”で頑張りたい

グループでは日本武道館のステージに立つこと、個人としてはもっと雑誌の表紙を飾ることという目標に加えて、バラエティ番組にもどんどん挑戦していきたいなって思っています。テレビは今まで興味がなかった人も観てくださると思うので、そういった方にも刺さるようなパフォーマンスもできるタレントになりたいなって。“セクシーお姉さんなんだけど、ぶっ飛んでるキャラ”で頑張れたらなって思っています!(笑)

「天羽希純(あまうきすみ)」

X:@amau_kisumi
Instagram:amaukisumi

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

天羽希純さんのサイン入りチェキをプレゼント!

天羽希純さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Xをフォロー
・以下の対象ポストをリポスト


▼SCRAMBLE 公式X
@SCRAMBLEWEB

▼対象ポスト
https://x.com/SCRAMBLEWEB/status/1745717498996199816?s=20

▼応募期間
1/12(金)〜1/19(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式XよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。