SCRAMBLE

PHOTO  /  2021.05.14

38252

【美少女スクランブル】女優を目指す14歳「石原さき」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は「石原さき」さんが登場です!東京都出身で現在14歳の中学3年生。女優を目指してレッスン中という彼女のキュートな魅力に迫ります!

好きな食べ物は?

苺、タン、白米が好きです!

おばあちゃんの家が農家で小さい頃に田植えをしたこともあって、白米は身近にある好物です。

海が大好き!

好きな場所は、海と沖縄です!海が大好きなんです!

沖縄に行った時に海が本当にきれいで感動して、沖縄に住みたくなりました。

趣味は…

ドラム、読書、メイク、化粧品集め、映画観賞です。

辻村深月さん、湊かなえさん、村上春樹さん、東野圭吾さんの本をよく読みます。
特に好きなのが辻村深月さんです。
辻村さんが書く本は、全部少しミステリー要素が入っていて本当に面白いです!!

映画は『ネバーエンディング・ストーリー』「バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、お母さんおすすめの「これだけは観ておいた方がいい」っていう昔の作品をよく観ます。

得意なことは?

ダンスとドラムです!ダンスは小学1年生の時から習っています。

私の好きなモデルさんが小さい頃からドラムをやっていて、中学生になって軽音部に入ったのをきっかけに、ドラムを始めました。

ドラムが本当に大好きで、スティックを毎日持ち歩いてます!
私の家にはドラムはないんですけど、部屋で本やアルバムを積み上げてずっと叩いてます(笑)。

最近いちばんうれしかったことは?

大好きな友達と同じクラスになれたことです!授業中も周りを見るとその子達がいて、移動教室も一緒に行けて、もう毎日幸せを感じてます!

これから運動会も修学旅行もその子達と一緒にできるなんて、考えるだけでテンションが上がってます(笑)。

夢は女優

3歳の頃から女優になることが夢でした!

「テレビに出たい」とお母さんに話したら、養成所に入れてくれたんです。
レッスンを受けていくうちにどんどん女優になりたいという気持ちが強くなりました、

今後の目標は?

本や漫画が大好きでお芝居も大好きなので、自分の好きな本や漫画の実写に出ることが目標です!

辻村深月さんでいうと『スロウハイツの神様』『凍りのくじら』『ツナグ』などなど好きな本はたくさんあるんですけど、特に『鏡の孤城』っていう作品が好きで。

私これは絶対映画化すると思うんです!だから、その時はどんな役でもいいから出たいなってずっと思っています(笑)。

他にも、すでに映画化されている瀬尾まいこさんの『そして、バトンは渡された』や、住野よるさんの『君の膵臓を食べたい』も大好きすぎて、今でも「出たかったなーー」って思っちゃいます。もう叶わないんですけどね(笑)。

もし好きな作品に出られたら、認めてもらえるように演じ切りたいなって思います。

人生で大切にしていることは?

人との関わりや絆です。

この撮影も人との関わり合いがなかったら実現しなかっただろうなって思うし、友達と一生一緒に居られたらなって本気で思うから、これからもそういう繋がりを大切にしていきたいです!

石原さき(いしはら さき)

▼石原さきさんSNS
Twitter:@isihara27saki
Instagram:isihara27saki

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

石原さきさんのサイン入りチェキをプレゼント!

石原さきさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1393114105825751045?s=20

▼応募期間
5/14(金)〜5/21(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。