SCRAMBLE

644950

【美少女スクランブル】いつかアニメの主題歌を歌いたい「加藤結」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、シンガーソングライターの加藤結さんが1年ぶりに登場。プライベートの話題からいつか叶えたい野望などについて伺いました。

地元のトマトラーメンが絶品なんです

トマトラーメンが好きです。地元に好きなお店があって、そこのトマトラーメンが絶品なんですよ。トマトラーメンは都内でも食べるんですけど、そこのとは全然違っていて! チェーン店にならないかなって思っているくらい。帰省したら絶対食べに行きますし、食べるために帰省してると言っても過言ではないくらいです(笑)。

近所のドトールがいいんですよ~

前回と変わっていないんですけど、ドトール好きですね。近所のドトールがいいんですよ~。雰囲気とか、席の配置とか。それがきっかけで、出先でもよくドトールに行っています。

インドアとアウトドアの中間みたいな感じなんですけど、家じゃない場所でちまちま作業するのが好きなんです。大学の勉強をしたり、SNSを更新したり、考えごとをしたりとか。東京で一人暮らしを始めてから部屋が荒れてしまって、「ここでは落ち着いて作業できないな」ということでカフェに行ったのがきっかけだったんですけど、魅力にとりつかれてしまいました(笑)。

趣味は独り言と自作ソングです(笑)

趣味は独り言と自作ソングです(笑)。独り言は趣味というよりくせなんですけど、気付いたらしゃべっちゃってます。撮影会用の衣装を探す時も、「どうしようかな。どうしようかな」とか。

自作ソングも似ていて、部屋の中で失くした物を探している時とかに、失くした物の名前を鼻歌感覚でメロディーに乗せて適当に歌うという感じです。メロディーに乗せた独り言ですね(苦笑)。

YouTube観ながら寝落ちするのが最高に幸せ

YouTube観ながら寝落ちするのが最高に幸せですね。主に登録しているチャンネルを観ていて、芸人さんのコントとか、飯テロ系のやつとか。そんな中で、瀬戸弘司さんっていうYouTuberさんのチャンネルは小学校の頃から観ていて、一緒に年を取っている感覚です。バーッて投稿した後に突然休んで、数カ月投稿しないで、またしれっと復活していて、それを視聴者も受け入れている感じも好きなんですよ。

得意なことは長い文章を書くこと

長い文章を書くのが得意です。こういうお仕事もさせていただいているので、自分を表現するのに慣れたいという思いもあってくせ付いたことなのですが、自分がどういう人間かということについてインスタグラムとかnoteにつらつらと書いています。

ファンのサプライズの感激&号泣

今年、生誕ライブを開催できたことがうれしかったです。去年はスナックで開催させていただいて、それもめっちゃ楽しかったし大事な時間だったんですけど、ずっと「ライブがしたい」って思っていながらも「ソロでやるのは、しばらくは無理か…」と思っていたので、それが今年実現できたことが一番うれしかったです。

生誕ライブのアンコール前に、ファンの方々が「おめでとう」というメッセージを書いた紙を掲げて見せてくれたんですけど、全くの想定外でびっくりして気がゆるんでめちゃくちゃ泣いてしまいました(苦笑)。泣きながら声が出ないまま歌ったアンコールが思い出深いです。

アイドル声優になるのが夢でした

中学生の時は、アイドル声優になるのが夢でした。学校では目立つタイプではなかったんですけど、「目立ちたい」「認められたい」「ちやほやされたい」って気持ちは人一倍強かったんですよね。妄想が趣味みたいなところがあって、思っていることとか考えていることを人前で表現できて、それが認められたらすごく幸せだろうなって感じていたので。そんな中で、当時好きだったアニメに関われて、人前にも出られるというアイドル声優さんに憧れました。

いつかアニメの主題歌を歌いたい!

ライブができるというのは当たり前じゃないから、継続的にライブをすることが目標です。そのために普段頑張れることはやり続けなければいけないなって思っています。また、東京での活動がほとんどで、遠方の方からSNSで「来てほしい」っていうお言葉をよくいただくので、いろんなところで歌ってみたいという思いもあります。そしていつかアニメの主題歌を歌えたらという野望があります!

加藤結(かとう ゆい)

X:@llook_kato10
Instagram:ka10san_

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

加藤結さんのサイン入りチェキをプレゼント!

加藤結さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Xをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式X
@SCRAMBLEWEB

▼対象ポスト
https://x.com/SCRAMBLEWEB/status/1710203488226201765?s=20

▼応募期間
10/6(金)〜10/13(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式XよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。