SCRAMBLE

PHOTO  /  2019.07.05

29792

【美少女スクランブル】みんなをハッピーにする笑顔!「水湊みお」飾らないその人柄に迫る

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ご紹介するのは、福岡でコスプレイヤーとして活動し、SNSを中心に「この可愛い子は誰!?」と話題を集める「水湊みお」さん。
まもなく拠点を東京に移して活動予定の彼女の魅力に迫ります!

特技はベース!

ベースは高校1年生のときから3年生までやっていて、バンドを組んでました。
ガールズバンドだったので、SCANDALとか、けいおん!のカバーを。

どうしてベースかというと…「バンドを組もう!」ってなったときに余ってたのがドラムとキーボードとベースで。
その中で一番かっこいいな、っていう理由です(笑)。

司書になりたかった

本が好きだったので、小さい頃はよく図書館に行ってました。

今は近くに図書館がなくて、あんまり本を読む機会がないんですよね。
時間ができたら読みたいなって思ってます。

将来の夢は…

フォッション系のお仕事を、ファッション誌に出てみたいです。

出たい雑誌ですか?好きなモデルさんがよく出ているので『non-no』に出てみたいな、と(笑)。non-no専属モデルの西野七瀬さんが好きです。

乃木坂46が好きで。好きになったきっかけは、周りの人がハマっていて「冠番組見てみなよ」って言われて。自信なさげな子が成長していく過程を親目線でずっと見るようになったんです。

わたしもあんまり自分に自信がないタイプだから、乃木坂の皆さんみたいになれたらいいな、って思うようになりました。

好きな食べ物は「塩おにぎり」

お母さんが作るおにぎりが一番おいしいですね。
海苔も一応あったほうがいいですね。長方形の海苔が巻いてある感じのものが。

さすがにコンビニだと、具のある普通のおにぎりですかね。
明太子も好きなんですけど、なんか福岡出身で明太子好きとか言ってると普通かなって(笑)。

「いつも笑顔でいること」を大切に

「笑ってる方が脳が幸せって思ってくれる」っていうのを何かで見て、やっぱり笑っていたら周りにいい人が集まって、いい環境になっていくんじゃないかって思って。

辛いときまで笑顔でいようっていうことではないんですけど、なるべく笑顔でいようかなと思ってます。

自分のいちばん好きな表情は?

うーーーん、なんだろう。あんまり気にしたことはないですね。

でも、ご飯食べてるとき、おいしそうな顔してるなって思います。
そうですね…やっぱり塩おにぎり食べてるとき、いい顔してるかもしれないですね(笑)。

水湊みお(みなと みお)

福岡県出身の21歳。福岡の美少女コスプレイヤーとして話題を集める。
今年8月より拠点を東京に移して活動予定。

▼水湊みおさんSNS
Twitter:@minato__mio
Instagram:minato__mio

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社 鈴木智枝、敷島清香
スタイリスト:ミタケイショウ、野田陽子
撮影:関根康人(Nessie)

水湊みおさんのサイン入りチェキをプレゼント!

水湊みおさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下のツイートに「#水湊みおチェキプレゼント」をつけて引用リツイート


▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1147052493374926848

▼応募期間
7/5(金)〜7/11(木)23:59まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。