SCRAMBLE

39297

【美少女スクランブル】キュートな道産子DJ「鉢呂ゆな」今後の野望は…

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ご紹介するのは「鉢呂ゆな」さん。身長148cmと小柄ながら、DJとしてパワフルに活躍中の彼女の魅力に迫ります!

北海道から東京にお引越し

出身は北海道です。4ヶ月ぐらい前に東京にお引越ししてきました。

好きな食べ物はお肉です。毎日お肉食べてます!
北海道出身ですけど、お魚じゃなくてお肉食べてますね。

好きなお肉の種類ですか?もう、全部好きです。
やっぱりラムも好きですね。あと鹿も!

好きな場所は「お家」

DJとかでお外に出る機会が多くて、家にいる時間が少ないので、結構「家帰りたいな」って思ってることが多いです(笑)。
「ちょっと立ってるの疲れちゃったな〜」とか。

結構インドアですね、趣味は全部。アニメか映画を観てます。

いちばん好きなアニメは…初期の『アクエリオン』シリーズですね。『ガンダム』だとか、ロボット系のアニメが好きで。小学校か中学校くらいだったと思うんですけど、すごい一生懸命に観てて、いまだに好きなんですよ。絵もきれいで。

最近いちばんうれしかったことは?

出演したかった会場のイベントに初めてお呼ばれしたことです!
東京・新木場の「ageHa(アゲハ)」というクラブなんですけど。

北海道に無いようなおっきい会場で、お客さんとして行った時に「あっ、こんなところでDJを出来る人たちがいるんだ」って、すごい感動した思い出があって。

アニメのイベントに出させていただいたときに、ちょうど会場が「ageHa」さんで、「あっ私、あの感動したあの場所に立ってる!」って感極まりました。

大雨の日だったんですけど、1人だけテンション高かったです(笑)。

DJになったきっかけは?

写真集に載ったことがあって、その宣伝のために頼まれてTwitterをはじめたんです。

その時期、私すごい派手で。もう髪の毛もピンクだったし、カラコンも青くてすごかったんですけど、ある事務所の方がそのTwitterを見つけて声を掛けてくれたんです。「音楽やってそうだからスカウトした」って(笑)。

「やってないです」って答えたら、「じゃあ教えます、何がしたいですか?」って言われて。
例えば、ギターなら教本見て指で押さえるとか、歌の練習はボイトレするのかなとか、大体のことってやり方が想像つくんですけど、DJだけが本当に何やってるかわからないなって思って。

どうせ教えてもらうんだったら一番わからないものを教えてもらいたいな、ってDJになったんです。

子どもの頃の夢は、まさかの…

幼稚園の卒業アルバムに「早くビールが飲みたい」と書いてありました。
みんなが「お花屋さん」とかって書いている時に(笑)。

物心ついてからは色々と気を使って、薬剤師さんになりたいとか、うちの家系に多いので教師になりたいとか言ってたんですけど。実際、大学の時に教員免許をとりましたし。

でも根本に立ち返ってみたら「ビールが飲みたい」でした。
今ビールを毎日飲んでるんで、夢叶ってるなって思ってます(笑)。

今の夢や目標は?

今は目の前のことに集中して、それを丁寧にこなすことが目標です。

あとは曲が作れるようになれたらいいな、って今やっているところなんですけど。

まだ始めたばかりなので、曲を作ってる方にお手伝いしてもらって「ここってどうやるんですか?」って聞いたりしながら、パソコンで作ってます。

周りの方への感謝はずっと大切にしたい!

DJを始めた頃は「はじめたくないけどはじめちゃった」といった感じで、ちゃらんぽらんだったと思うんですよね。

18歳だったので、ご挨拶もきちんとできてなかっただろうし、メールもどうやって返信したらいいかもわからない状態で。とんだ失礼を働いてたんだろうって思うんですけど。

それでも、今も一緒にやってくれる方もいるので、もう「本当に大変失礼しました」っていう気持ちで、いつもお付き合いいただいている方々に感謝してもし切れないですね。ほんとに。

鉢呂ゆな(はちろ ゆな)

北海道出身の25歳。活動拠点を東京に移し、DJをメインに活動中。

▼鉢呂ゆなさんSNS
Twitter:@Uniko_a
Instagram:uniko_a

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

鉢呂ゆなさんのサイン入りチェキをプレゼント!

鉢呂ゆなさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1157202714981359616?s=20

▼応募期間
8/2(金)〜8/9(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。