SCRAMBLE

120259

【美少女スクランブル】流浪のコスプレイヤー「いくみ」知られざる素顔に大接近!

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ピックアップするのは「いくみ」さん。有名コスプレイヤーであり、最近では自身で撮影も手がける彼女の素顔に迫ります!

出身は静岡だけど…

出身は静岡県です。他にも名古屋に行ったり、大阪に行ったりしています。
最近まで大阪に住んでたんですけど、エセ関西弁が出ちゃって(笑)。

エセに聞こえない?ホンマですか?(笑)
関東の人には「ちゃんとした関西弁だね」って言われるんですけど、関西の人には「エセ関西弁だね」って、めっちゃ言われます。

○○が癒し?

辛いものが大好きなんです。
デスソース、あのメチャメチャ辛いソースを家に常備してます。
トマト系とかお肉系とか合いそうな料理があったら、何でもかけちゃいますね。

普段「あー、疲れたな」って思ったら、辛いもの食べたらめっちゃスッキリするんで。もはや癒しみたいな感じです(笑)。

夜道が好き!?

犬を飼ってるんですけど、昼のお散歩は今の時期だと暑すぎちゃうんで、夜にひたすら歩いてます。

もともと夜道を歩くのが好きで、街灯のないところを探して、なるべく暗いところを歩いてます(笑)。

何があっても犬が守ってくれるので。やんちゃな子なんで、だいぶ頼りになるんです。

全国を転々としてます

旅行が趣味で、国内の色々なところに行きます。
住処を転々としていたのもあって、色んなところに友達がいるので、その子達に会いに行ったりもします。

コスプレ関係でも地方に友達が増えたので、遠征で来たその子達と中間地点で会ったりだとか。

海外は毛嫌いしてたんですけど、最近はちょっと行くようになりました。近場ばっかりなんですけど。

撮られるだけでなく撮る側に

もともと写真を撮ってもらったりすることは好きでした。

コスプレは、学生時代に少しやっていて、社会人になって改めて始めました。
その時に趣味らしい趣味があまりなくて、何か人と関わるきっかけが欲しいなと思って。友達探しが主な理由ですね。

コスプレをするようになって撮影をしてもらったり、かわいい女の子見るのも好きなので、だんだんと自分も写真を撮りたいなって思うようになったんです。

写真を撮って、さらにその後編集するのが好きです。色を変えたり、かわいい女の子をさらにかわいくするのが楽しいですね。

絵を描くのが得意!

もともと運動がからきしダメで、子どもの頃から絵ばっかり描いてました。だから絵が結構得意です。
学生のとき美術学科だったので、油絵とか水彩画とか、想像で描くよりは何か見て描く方が得意ですね。

絵が好きだったので、漫画家やイラストレーターに憧れました。
でも学校に行くようになったら、想像で絵をどんどん描ける想像力豊かな子達にいっぱい出会って、たいぶ打ちのめされて(笑)。

でもやっぱり絵は今も好きだし、それこそ今の活動にもつながってるなと思います。

最近いちばんうれしかったことは…

ちっちゃいことでもいいですか?

ウチのワンちゃん、わりと暴れん坊なんですね。
ペットホテルに預けたときに、ドックランとかで犬同士遊ばせてくれるんですけど、すごく楽しそうに遊んでくれていて、それがいちばんうれしかったです。

もう、ほんと親の気分になっちゃうんで(笑)。
自分も楽しいことはあるけど、ワンちゃんが基本の生活をしているから、ワンちゃんが幸せそうにしてるのを見るのがめっちゃ幸せですね。

今の夢や目標は?

先日、友達と一緒に生誕イベントみたいなのをやったんですね。
もともと人と話すのが大好きだから、それがすごい楽しかったんですよね。

やっぱり私のことを好いてくれる人がいるのはうれしいな、その人に会えるのってうれしいな、って思うんです。

めっちゃちっちゃな目標ですけど、また同じような楽しいイベントができれば。それがいちばんの目標かなって思います。

人生でいちばん大切にしていることは…

「何でも楽しむ」みたいなことかな…?
昔読んだ何かの本で「捉え方次第で何でも楽しくなるよ」というのがあったんですけど、確かにそうだなって思って。

日常でなるべく楽しいことを見出して、何でも楽しくできるようにしていきたいな、って思います。

いくみ

静岡県出身。撮影会をメインに活動中。

▼いくみさんSNS
Twitter:@P193azs

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

いくみさんのサイン入り音声チェキをプレゼント!

いくみさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。
今回は、いくみさんの音声メッセージ付きです!

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1159794201497886721?s=20

▼応募期間
8/9(金)〜8/16(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。