SCRAMBLE

PHOTO  /  2019.08.16

14985

【美少女スクランブル vol.10】お酒と競馬を愛する「河原まゆ」が人を惹きつけてやまない理由とは!?

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ご紹介するのは「河原まゆ」さん。タレントと居酒屋「大衆酒場 まゆ」のオーナー兼店長、そして正看護師と3つの顔を持つ彼女。誰とでも仲良くなれるのが特技という河原さんの魅力に迫ります!

お酒・漬物・煮物・焼き鳥が好き!

甘いものがダメなんですよ。
前はめちゃめちゃ好きだったんですけど、お酒を飲むようになってからめっきりダメになっちゃって。

ほんとにビールは一生飲んでいられるくらい好きなんです。次に好きなのが芋焼酎で、日本酒もすごく好きで、ウィスキーも飲みますね。甘いお酒以外は好きなので、その日の気分で選んで飲みます。

ビールの苦味も初めてお酒を飲んだときから大丈夫だったので、気づいたらお酒が好きになってました。
晩御飯の前にみんなでお酒を飲むような家で、自然と家で飲むようになって。家族みんなお酒が強いですね。

ビールケースの椅子とゴールデン街が好き!

飲み歩きが好きで、はじめは(東京)中野あたりのお店に行ってました。
ビールケースをひっくり返して、座布団敷いたようなところで飲むのが好きなんですよ。

大学が銀座の方だったので、飲むっていったら銀座とか有楽町、六本木の子が周りには多かったんですけど、それよりは下町っぽい方が好きで。小ぎれいなところはちょっと苦手でした。

そうやって飲み歩きをするようになって、1人で飲めるようになってからは、新宿に出るようになって。
一回ふらっと新宿ゴールデン街に行ってみたら、もう楽しくって。大好きな場所になりました。

子どもの頃から競馬好き!?

実家が中山競馬場の近くなんですよ。

ちっちゃい頃から中山競馬場でやっていた花火大会だとか、一番大きいレースの有馬記念に連れられて行きました。
おじいちゃんがすごく競馬好きだったので、この前死んでしまったディープインパクトの走っていた頃、小学校の頃から見てたんです。

そこから馬券を買える歳になって、買ってみようと始めてみたら、沼にハマってしまいました。

毎週日曜日にラジオで競馬番組をやらせていただいていて、そこでメインレースを予想をして買ってるんですけど、プライベートで平日もやります。地方競馬もやりますね。

得意なことは…

料理、飲酒、人とすぐ仲良くなることです。

まゆ酒場では料理も全部、私が早く行って仕込んで作ってます。
煮物とお漬物が好きなので、煮物煮て漬物つけて、お母さんみたいになってます(笑)。

あと昔バンドをやっていて、パートはギター・ボーカルを中心に、ベースもドラムもやったりとかしてました。
事あるごとにライブとかフェスに行ってましたね、夏は特に。今はお店があるので全然行けないんですけど。

人と人との繋がりを大切に

人生でいちばん大切にしていることは、人と人との繋がりです。

私、看護師の免許を持ってるんですけど、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんも好きだし、人が好きで取った資格だったので。

やっぱり人と人との繋がりは、生きていく上で一番信用できるものかな、って思ってます。
まあ、裏切られることもありますけど(笑)。

最近いちばんうれしかったことは?

まゆ酒場が居心地良いとたくさんの人に言われたことです!

飲み歩きをしてるので、友達がめちゃめちゃいるんですよ。
だから私のお店を作るときも、飲み仲間の人がロゴを作ってくれたりだとか、ビールメーカーに勤めてる仲間にビールサーバーを入れてもらったりだとか、色々と協力してもらって。

私、もうすぐ25歳になるんですけど、25年間で出会った人で出来ている酒場なので、そこが居心地良いって言ってもらえたことがうれしいな、って思います。

子どもの頃の夢は「世界中の人と仲良くなること」

もう大好きで、人間が。お酒がなくても仲良くなれる?はい、全然仲良くなれますね!
電車で隣になった人とオセロして帰ったことがあります。

何でそうなったかはわからないんですよ、私にも(笑)。
私から話しかけた訳でもないんですけど、ふとタイミングとかが合って喋りはじめて、ゲームして帰りました。

今の夢や目標は?

マルチに活躍出来るタレントになることです。
喋ることが好きなので喋る仕事、ラジオだったりとか、バラエティにもたくさん出たいなと思ってます。

それと好きなことで仕事ができればな、と。
お酒とか競馬とかのお仕事が、これから増えていくようにがんばっていきたいです。

それと、「大衆酒場 まゆ」をもっと有名に、もっと良い店にしていきたいです。
お店はタレントをする上での手段ではなくて、もう1つの私の一部だと思っているので、おっきくしていければな、と思います。

河原まゆ(かわはら まゆ)

1994年8月17日生まれ。千葉県出身。
渋谷クロスFM「競馬の面白見←とは?」(毎週日曜昼12時)にレギュラー出演。
今年4月、JR大久保駅近くに『大衆酒場まゆ』をオープン。店長として毎日出勤中。

▼河原まゆさんSNS
Twitter:@_mayuuu___
Instagram:kawamayuuu

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

河原さんのサイン入り音声チェキをプレゼント!

河原さんの音声メッセージ付きサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1162273035400941568?s=20

▼応募期間
8/16(金)〜8/23(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。