SCRAMBLE

55356

【美少女スクランブル】思わず笑みがこぼれる「椿ゆか」のナチュラルな魅力に迫る

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ご紹介するのは「ゆかっぴぃ」こと「椿ゆか」さんです。よく笑い、お話ししていると思わずこちらにも笑みがこぼれてしまう、椿さんの不思議な魅力の秘密とは…!?

群馬県出身です

今年の2月に上京してきました。

東京と群馬は…全然違いますね!ゴキブリの量とか、ネズミの量とか(笑)。

好きな場所は?

「実家」「水族館」「自然豊かなところ」です。

実家に犬が3匹いて、犬に会いに月2回は帰ってます。

あと、暗いところが好きなんです。
水族館は、暗くて涼しくてキレイじゃないですか?落ちつくから好きですね。

自然豊かなところは、具体的にいうと…森(笑)!
森みたいな公園とか、「セミいすぎじゃない?」みたいな公園が好きですね。

この前、公園でセミの脱皮シーンを初めて目撃したんですよ。
それぐらい静かで自然豊かなところが好きです。

チョコレートが好き

あんまり食べちゃダメだって、わかってはいるんですけど、食べちゃいます。

最近はちょっと気をつかって、ハイカカオのチョコレートを食べてます。
苦いものも大好きだから、いいんですけどね。

Lindt(リンツ)のチョコレートが大好きです。
少し高いので、試食だけの時もあります(笑)。

趣味は笑ったり汗をかいたり

趣味は、お笑い番組を見ることと、ホットヨガです。

好きな芸人さんは、サンドウィッチマンさんと、NON STYLEさんと、和牛さんと、霜降り明星さんです。
ネタを見たり、あと『すべらない話』も好きで、昨日も一日中見てました(笑)。

ホットヨガは「最近汗かいてないな」と思って、はじめました。
「どうやったら汗かけるんだろう?」って思った時に、ホットヨガがちょうど通ってるジムでやっていたので、やったらハマってしまって。頻繁に通ってます。

得意なことは…?

コスプレです。ふふふふ(笑)。ほんとに特技が全然なくて。

コスプレは1年ぐらい前にはじめました。
ずっとはじめたい気持ちはあったんですけど、やっぱりお金がかかるから、全然できなくて。
最初、中古でちょっと安い衣装を探して、やってみたらハマりました。

女の子だと特に、変身願望みたいなのあるじゃないですか?
「セーラームーンになりたい」みたいな(笑)。
そんな風にずっと思ってたのを、せめて見た目だけでも叶えようと思って。

ファン同士が仲良しに!?

最近いちばんうれしかったことは、ファンの方同士が仲良しになっていることです!

例えば撮影会で、前までは個人でやっていたんですけど、団体でやることが増えてきて。
順番を待っている時だとかに、仲良くしゃべってくれていたりとか。

あとTwitterでもファンの方同士が絡んだりとか、ご飯に行ってたりしていて(笑)。

私をきっかけに交流がはじまるというのが、うれしいなと思います。

子供の頃の夢は…

「キティちゃん」と「モデル」です(笑)。

キティちゃん、そんなに好きだった記憶もないんですけど、幼稚園の時の「将来の夢」に「キティちゃん」と書いてあったんです。

目覚まし時計がキティちゃんだったことは覚えてるんですけど…だからそんなに好きじゃなかったのかな?だって、寝ていたいじゃないですか(笑)。
でも、小さい時は好きだったのかもしれません。

モデルは…その当時は比較的背が高かったんですよ。止まっちゃったんですけど。
それで、親に「モデルいけるね」みたいにノリで言われてたから、たぶんなりたかったのかな?
今は、160cmです。普通!標準!みたいな。ふふふふ(笑)。

今の夢や目標は?

今は、ずっとやってみたいことでもあった演技のレッスンを受けさせていただいてるので、お芝居の仕事をしたいです!

もともとは声優さんに憧れてました。

ずっとやってみたかったことを、やっとはじめることができたので、舞台だとかお仕事につなげることができたらと思ってます。
それが今の、直近の目標です。

人生、笑ってた方が楽しい!

人生でいちばん大切にしていることは、笑顔と謙虚さです。

笑い上戸??そうなんですよね。
何か笑ってた方が楽しいし…どうせいつか死んじゃうから(笑)。

基本的に自分に自信がないので、もちろん悩んだりすることもいっぱいあるんですけど、自分のやりたいこともやりつつ、笑ってた方が楽しいじゃないですか?

でも笑いすぎて、「ふざけてるね」とか「真面目にやる気ある?」って、言われることも結構あるんですけど(笑)。
そこの使い分けはできるようになりたいな、って思います。

椿ゆか(つばき ゆか)

1997年8月26日生まれ。群馬県出身。
愛称は、ゆかっぴぃ。

▼椿ゆかさんSNS
Twitter:@yuuuuuuuca26
Instagram:yukappy26

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

椿さんのサイン入り音声チェキをプレゼント!

椿さんの音声メッセージ付きサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1167346465401970688?s=20

▼応募期間
8/30(金)〜9/6(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。