SCRAMBLE

PHOTO  /  2019.09.13

20603

【美少女スクランブル vol.14】すべては思いつき!?「ひな」のやっちまったヒストリー

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ご紹介するのは、「ミスiD2018」MIP賞の受賞者「ひな」さんです。初めてコスプレするにあたってウィッグではなく地毛を染めてしまったという彼女。思い込んだら一直線、抱腹絶倒のエピソードが次々飛び出すひなさんの言葉を可能な限りお伝えします!

○○を食べるためにバイト

好きな食べ物は、エビ・ホタテ・生クリームです。

好きがちょっと異常で、ほんっとうに好きなんですよ!あの〜なんていうんですかね、学生時代とかはエビを食べるためにスーパーでバイトしてました。

1パック398円で15匹くらい入っているんですよ。そのエビをどうしても2パック食べたくて。そのために…。
でもそうすると一日800円以上かかっちゃって、毎日食べると結構金額が行くんで、そのためだけにバイトしてました。

で、エビだけじゃなくてホタテも買いたいんですよ。ホタテもパックがあって。

でもホタテが698円するんですよ。ちょっと高いんですよ。でも、めっちゃくちゃ美味しいんですよ。だから給料日は買う、みたいな感じでした。

モノが好きでどんどん買っちゃう

好きな場所は、雑貨屋さんです。

いやこれ100均って言おうか迷ったんですけど、安い女っぽいかなと思って(笑)。
本当は100均が好きです。ちょっと盛りました(笑)。

この間100均で買い物したらお会計が8000円で…本当に8000円いったんですよ。

同じペンを3本くらい買って、「ジェットストリーム」っていうボールペンなんですけど。
あれしか嫌なんですよ。あれがたぶん家に100本くらいあって。
あとなんだろ。車の日よけとか。なんか便利なものがいっぱいあって、見てるとどんどん買っちゃうんですよ。

あとはドン・キホーテも好きです。
ドン・キホーテとかってずっと同じ曲が流れるじゃないですか?「どんどんどん〜♪」って。
あれずっと聞いてると購買欲求を刺激されて、なんかどんどん買っちゃう、みたいな(笑)。
たぶんあれ作戦だと思うんですよ。

猫への愛が止まらない

趣味は猫と遊ぶことです。はい、猫を飼ってます。

ガリガリに痩せ細ってた猫を拾ったんですよ、駐車場で。そうしたら猫の信者になっちゃって。もうなんか全猫への愛が止まらなくなって。

ある時、木の棒とかで叩いて猫をいじめているおじいちゃんがいて。
猫を助けてあげようと思ってコンビニで猫の餌を買って「こっちだよ〜」みたいなことをしたら、なんかおじいちゃんにブチ切れられて。自転車で追いかけ回されたことがあります。

私、岐阜出身で、猫は名古屋で拾ったんですけど。
最近、千葉の親戚の家に転がり込んで、勝手に猫を連れて来て「今日からよろしく」みたいな感じです(笑)。

猫の名前は「ニャア」です。でも友達に怒られて。
「お前それ犬にワンってつけるようなもんだぞ」って言われた時に「あーなんて事したんだ」って思ったけど、もう名前をつけてから3ヶ月過ぎてたんで。ごめんなって思いつつそのままに(笑)。

無心で何かをするのが好き

得意なことは、編み物です。
得意ってほどでもないんですけど、無心で何かをするのがすごい好きで。

私、イチゴ載せるのにめちゃくちゃ向いてて。レーンに座ってずっとクリスマスケーキとかにイチゴを載せる人がめっちゃ向いてて。
あとパン工場で検品をする人とかが、めちゃくちゃ向いてるんです。

で、編み物って結構それと似ていて、同じことを繰り返すので、それがもう快感で。気づいたらもう出来てる、最高ー!みたいな感じです。

編むのが好きだし、あと縫うのも好き。たぶん何かを作るのが好きなんです。

最近、河原まゆさんのお店「大衆酒場まゆ」のバイトに入っていて。
私居酒屋で働いたことがないんで、本当に使えなくて、皿洗いだけやってるんですよ(笑)。
で、皿洗いを極めようと思って、今必死で皿洗い用のスポンジを編んでます。

コンビニに住むのが夢だった!?

子どもの頃の夢は、コンビニに住むことでした。
昔からモノが好きだったみたいで…。

あと、なんかうち母親の料理がまずいんですよね(笑)。
ママの料理がまずすぎて「コンビニのご飯うまっ!」って思って。

でも子どもの頃ってあんまりコンビニのご飯はあんまり与えられていなくて、ある日与えられた時にめちゃめちゃ美味しくて「なんだこれは!」って思ったんです。

しかも涼しいし、アイスもめっちゃあるし、コンビニスイーツ初めて食べた時も「うんまぁ!」みたいになって、「ここ住みたいな〜」ってめっちゃ思いました(笑)。

夢は新人俳優賞

今の夢や目標は、日本アカデミー賞の新人俳優賞を取ることです。
馬鹿の一つ覚えでこの賞の名前だけ覚えて、聞かれたら全部これで答えてます(笑)。

でも、お笑いをやれと周りの人に言われはじめて…震え上がっているんです。
一度事務所に所属した時に、事務所の人に「俺たちを笑わせるモノマネを3本考えてこい」って言われて。

こう見えて私、めちゃくちゃ真面目なんですよ。本当真面目なんで一生懸命すごい勉強したんです。モノマネの動画をめっちゃ見て何回もカラオケで練習して。
そしたら謎にめっちゃウケて、というか自分の思ったよりウケて。そのせいでお前はお笑いだって言われちゃって。

「いやいやいやいや〜」みたいな。「会社とかやめて来たんですけど」みたいな感じになりました(笑)。

目標とする女優さんは?

ん〜やっぱりオオシマシノブさん。
…あれっ、オオシマシノブさんなんていないですよね?

あっ、大竹しのぶさん!パッと忘れちゃいました、大竹しのぶさんです!

前も大竹しのぶさんが出演された『死んでもいい』という作品があるんですけど、私それを『死んでやる』と勘違いしていて。
好きな映画は『死んでやる』って言っちゃったことがあるんです。

だめだこれは完全にアウトです。載せないでください…。

人生でいちばん大切にしていることは…

「思いつき」です。いやあもう、本当に全部思いつきで。
会社も思いつきで辞めたし、ミスiDも思いつきで受けたし、なんかその日にパッと思いついて行動するタイプなんですよ。

この前初めて、思いつきでコスプレもしました。で、やっちまって髪が青くなってしまった。
無知だからその、ウィッグってことをあんまり知らなくてやっちゃったっていう(笑)。

私、この世界に入ったきっかけがミュージックビデオなんですけど、それも思いつきで。
どうせもう会社員になるし、死ぬ前に1本出てみたいなって思って「出たいです!」みたいな手紙を送ったら出られることになったんです。

「思いつき」っていいなあ、と思って今のところ調子に乗ってます(笑)。

ひな

岐阜県出身の25歳。「ミスiD2018」MIP賞を受賞。

▼ひなさんSNS
Twitter:@NNyon56
Instagram:rakugakikaku

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

ひなさんのサイン入りチェキをプレゼント!

ひなさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1172419895482572800?s=20

▼応募期間
9/13(金)〜9/20(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。