SCRAMBLE

PHOTO  /  2019.09.20

25535

【美少女スクランブル vol.15】時間は無限じゃない!「青山ひかる」が躍動する理由

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ご紹介するのは、デビュー以来グラビア界を席巻している「あおみん」こと「青山ひかる」さんです。最近では女優業にも進出し、活躍の幅を広げている彼女の今に迫ります!

あおみんの三大好物は?

好きな食べ物は、ローストビーフ・鶏肉・いちごです。

お肉が好きなんですけど、脂が乗ってるジューシーなお肉ってよりは、サラダに入ってるローストビーフだとか、うっすいお肉あるじゃないですか?ああいうお肉が好きなんです。

ローストビーフはよく友達に作ってもらって食べてます。私も作り方は知ってるんですけど、友達が作った方が美味しいので、いつも作ってもらってます(笑)。

好きな場所はトイレ?

好きな場所ですか?トイレが好きですね。

トイレの中にいる時間が長かったりしますね、意外と。あの、別にもよおしてるわけじゃないんですけど(笑)、そこでケータイいじっちゃうんですよね。
朝起きてトイレ行くじゃないですか?時間があると30分くらいそこにいますね。

Twitterいじって、あとその日の予定確認とか、ゲームとかもしちゃうんですよね。

基本的に狭いところが好きですね。端っことか。よく、みんながワーッと集まったときは、端っこにいたくなります(笑)。

意外な趣味が…

趣味は結構ありますね。ゲームが好きだし、アニメも時間があれば観たいし、漫画も読むし、コスプレもします。

あと、人間観察も意外と好きです。周りの女の子を見て「あ、これ流行ってるんだ」って思ったりしてます。特に東京だとすごいわかりやすいじゃないですか?
例えば渋谷を歩いていると、「みんなレース系の服着てるな〜、今流行りなんだな」って。

あと女の子の脚を見るのが好きです。趣味じゃないんですけど(笑)。
脚フェチなんですよ。「脚めっちゃ長くて綺麗〜!」とか思ったりして。脚から見てそこから上に行きますね私は(笑)。

足蹴りは得意だけど運動神経が皆無!?

得意なことは、空手と水泳です。
お仕事でアクションや殺陣をよくやらせていただいて、つくづくやっててよかったなって思います。空手をやっていたおかげで、足蹴りは上手くできますね。

実は、ほんと運動神経皆無なので。めっちゃ走るの遅いし、腕立てと腹筋できないし。できないんですよ全然、背筋しかできないんです(笑)。

最近いちばんうれしかったことは?

カードゲームの大会を自分主催でできたっていうことですかね。

私主催で、友達の知り合いの方に頼んで運営をやってもらいました。
カードゲーム初心者の方にも参加してもらって、その場で教えてフリーバトルをしたりだとか。

初めてだったので色々回せなかった部分もあるんですけど、みんな「楽しい!」って言ってくれたし、「またやってください!」って声も多くて、すごくうれしかったなーって。
次回も色々考えてます!

子どもの頃の夢は?

ケーキ屋さんでした。小学生くらいまでずっとそう言っていて、自由帳に自分で考えたオリジナルケーキを書いたりしてたぐらいです。

何層にもなってるケーキとか考えてましたね。「チョコとかイチゴとか入れよう!」みたいな感じで、好きなの全部入れちゃおうケーキみたいなものを。それをよく、お母さんに見せていた思い出がありますね。

今はグラビアを頑張りたい

もともと声優のお仕事をやろうと思って東京に出てきたんですけど、今はグラビアを頑張っていきたいな、と。

同じ事務所の川崎あやちゃんが引退するので、なしこたそ(桃月なしこさん)を筆頭に、私も陰ながら支えて、事務所のメンバーみんなで一丸となっていきたいですね。

こう…「theグラビア!」って方々が表紙が取りにくい中みんな頑張ってるので、その中の1人として限界までやっていきたいと思いますね。

あと最近私、ゲーム配信が楽しくて向いてるなと感じたので、みんなと交流していきたいなって考えてます。

時間と経験を大切に

人生でいちばん大切にしていることは、「時間」と「経験」ですね。

私、座右の銘が「Time is money」なんですよ。
やっぱり時間って無限じゃないし、「今のこの時間なんだろう?」ていうのをあんまり作りたくなくて。でもやっぱどうしてもあるじゃないですか、現場とかで「これ何待ち?」みたいな(笑)。

でも最近、自分では無駄だなって思う時間でも「これはこういう経験として必要だったんだ」っていう風に思うようになりました。

私、知らないおばあちゃんに「経験ってあればあるほどいい」っていう話をされたことがあって。

4年くらい前に電車乗っていて、その時私スマホケースが「ダイオオグゾクムシ」だったんですけど「それ何?」みたいな感じで話しかけられて(笑)。そこから話が盛り上がっちゃったんです。

そのおばあちゃんは93歳で「今まで私、色んなことをたくさんやってきた」と言っていて。ただ1つだけやってないのが「バレエ」で、それ以外は全部やってきたっていうおばあちゃんで、めちゃめちゃ元気だったんですよ。

「本当に色々やってきて良かったって思うから、あなたも悔いのないように生きてね!」と言われて。電車に乗っている5分くらいの間で深イイ話をされたんですけど(笑)。

だから経験って大切だな、って。それこそ空手やってたから、アクションシーンがあってもスムーズにできたりしたので。だから今は、それを大切にして生きてます。

青山ひかる(あおやま ひかる)

1993年6月13日生まれ。長崎県出身。
グラビアを中心に、女優としても映画・ドラマ等で活躍中。

▼青山ひかるさんSNS
Twitter:@hikaru06kon
Instagram:hikaru0613kon

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

青山ひかるさんのサイン入りチェキをプレゼント!

青山さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1175001909230559232?s=20

▼応募期間
9/20(金)〜9/27(金)20:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。