SCRAMBLE

47850

【美少女スクランブル】イラストレーターとモデルの二刀流「竹内星菜」が目指す先

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ご紹介するのは「竹内星菜」さん。ネットで話題の漫画『妹がバンギャです』の作者でありイラストレーターとして活躍する竹内さんには、モデルとしての一面も。今回は、2つの側面を持つ彼女の魅力を探ります!

「和」な食べものが好き

好きな食べ物は、サーモンとえんがわです。お魚やお寿司がすごく好きですね。

あとは白和えとか「和」な食べもの、和食が好きです。

ゴシックなアイテムと動物が大好き

趣味は、ゴシックなアイテムを集めることと、動物と遊ぶことです。

ゴシックなアイテムがすごく好きなんですよ。原宿や目黒とかのアンティークな骨董品を見に行って、集めたりしてますね。

動物のカフェ…「コツメカワウソカフェ」みたいなところに行ったりするのも好きです。

お母さんも動物が大好きなので、実家では昔からいろんな動物を飼ってたりしてたんです。犬、ウサギ、ハムスター、ニワトリ、アライグマ…いろんな動物がいました。

アライグマは今はペットとして飼うことは禁止されてるんですが、私が子どもの頃は飼うことができたので、お家にいるときはゲージの外に出して、飲み物をあげたら自分で開けて飲んでから洗うみたいな感じで…めっちゃ可愛かったです!

家にはしたいことが詰まってる

好きな場所は、お家です。
イラストはお家で作業してますね。

家には、したいことが詰まっているというか…スマホも見れるし、テレビも見れるし、絵も描けるし。猫を飼ってるんですけど、猫とも遊べるし。だから、お家大好きですね。

仕事とか終わったら、すーぐ家に帰っちゃうくらい好きですね(笑)。

得意なことは?

やっぱりイラストを描くのが好きですね。

最近は、アニメーションの勉強をしていて、イラストを動かしたりしてます。

最近いちばんうれしかったことは…

『妹がバンギャです』の東京個展に、いろんな人が来てくれたことですね。

「バンギャ」はビジュアル系が好きな女の子のことで、妹がバンギャなので、その話を元に漫画にしてます。

大阪での個展は1回やったことがあったんですけど、東京個展はしたことがなくて。
それと初めて全て自分で準備してやったので、ちょっと不安だったんですけどいろんな人が来てくれました。

遠くから来てくれる人もいて、すごくうれしかったです。

子どもの頃の夢が叶った!?

子どもの頃の夢は、獣医さんと漫画家です。

人前に出るのも苦手だったし、あまり人とも喋りたくなかったので、今させてもらっているタレントやモデルのようなお仕事がしたいとは思ってませんでした。

昔から動物が好きだったので、獣医さんとか、動物に関わるお仕事がしたいのと、絵も好きだったので絵に関われたらいいな〜、くらいに思ってましたね。

夢が叶った??そうですね、半分叶えてますかね(笑)?

タレントとしても活躍できるイラストレーターが目標

「このイラストレーターの人、モデルとかタレントもやってるんや!」「タレントやってるこの子、この絵の人なんや!」みたいに知ってもらって、両方刺激し合って全力で頑張っていきたいと思ってます。

そう、イラストレーターとモデル、両方することで刺激になってるんですよ!
イラストでネタも浮かばないしアイディアも思いつかないな、って煮詰まってる時に撮影があると、いろんな刺激があってイラストのアイディアをいっぱい思いつくんです。

逆にモデルとか外に出るお仕事で頭や体力を使ったなという時は、イラストを描くことでリフレッシュできますね。

もっと先の目標としては、のんびり猫撫でながらまったり絵をかく人になりたいです。

何でも楽しむことを大切に

人生でいちばん大切にしていることは、楽しむことです。

頑張るのも大切なんですけど、やっぱ自分が楽しくないとイラスト見てくれてる人も楽しめないだろうし、ファンでいてくれてる人も楽しめないかな、って思ってます。

だから何でも、しんどいなって思うようなことでも楽しむようにしてます!

竹内星菜(たけうちせいな)

1994年2月27日生まれ、兵庫県出身。イラストレーター・モデル。
漫画『妹がバンギャです』の作者。

▼竹内星菜さんSNS
Twitter:@modelseina
Instagram:seina0227

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

竹内さんのサイン入り音声チェキをプレゼント!

竹内星菜さんのサイン入り音声チェキをプレゼントいたします。
今回は特別に3名様にプレゼント!

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1180030040660049920?s=20

▼応募期間
10/4(金)〜10/11(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。