SCRAMBLE

PHOTO  /  2019.11.08

12166

【美少女スクランブル vol.22】充電期間を経て帰ってきた!「池田ショコラ」に漂うちょっと大人の余裕

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ピックアップするのはタレントの「池田ショコラ」さんです。約1年の充電期間を経て、芸能活動に本格復帰する彼女。その決意と素顔とは!?

食べることが好き!

好きな食べ物は、カレー、すき焼き、中華、グラタン、ドリア、ナチョスです。
いっぱいありますね(笑)。

食べるのが好きで、基本何料理でも好きですね。

お家でゲームするのが好き

好きな場所はお家です。

ゲームが好きなので、ずっとゲームしていたりだとか。
誘われないと、なかなか外に出ないタイプですね。

海の中の世界に感動

ダイビングをやるので、海の中も好きです。
お友達が誘ってくれたのがきっかけで、ダイビングを始めました。

ずっと海が嫌いだったので、最初は恐る恐るだったんですけど、始めてみたらすごく楽しくて。今では海が大好きです。
こんなきれいな世界があったんだ、って感動しました。

水泳を0歳から習っていたので、泳ぎは得意なんですけど…海水浴が嫌いでした。
小さい頃から『ジョーズ』だとかサメの映画をよく親に観させられていて、「海=サメがいる!」と思ってたんです。
そのせいで海に行くともう足がすくんじゃうんです、怖くて(笑)。

ダイビング中にサメに遭遇!?

1年間お仕事をお休みしていたので、その期間に色々な海に行きました。
いちばん多く行ったのは石垣島ですね。あとは沖縄本島、千葉の館山だとか…モルディブにも行きました。

いちばん感動したのは…今のところは石垣の海ですかね?
モルディブでは、ジンベイザメに会ったりしたんですよ。
あと、ジョーズみたいなホオジロザメにも遭遇して。

ダイバーから何もしなければ、サメは襲ってきたりはしないので、海の中を普通に通り過ぎていきました。

今ではもう、色んな種類のサメを見ることが目標になってます(笑)。
あんなにサメを怖がってたのに、結局好きみたいです(笑)。

人生で大切にしている3つのこと

人生で大切にしていることが、3つありまして。

まずは「後悔のないように行動すること」です。
大人になるにつれて「学生の時にもっと勉強しとけばよかった」だとか、考えるようになったんです。だから、とにかく挑戦して、何でもがんばろうって思ってます。

次に「人にやさしく」。
今の年齢になってやっと、自分だけでなく周りも見れるようになったというか…人にやさしくすれば自分に返ってくるかな、と(笑)。

最後は「どんな時でも笑顔を忘れない」。
笑顔を褒めていただいたりすることもあって、笑顔でいようっていうのは心がけてますね。
やっぱり女の子は笑顔でいればモテるって思ってます(笑)。

子どもの頃の夢は?

雑誌のモデルさんです。

今は休刊しているんですが、「ラブベリー」というすごく好きだった雑誌があって、そのモデルさんが出ているファッションショーを見に行ったりもして、こういう風になりたいなって思ってました。

実はファッションショーを見にいった時に、事務所の方にスカウトしていただいたんですけど、母親に大反対されて…夢は叶わなかったですね。

将来の夢は?

今後、結婚をしてもお仕事をいただけるような、息の長いマルチなタレントさんになりたいです。

今まで色々とお仕事をさせていただんですが、全部楽しくて。

演技も好きですし、バラエティでおしゃべりするのも好きですし、幅広くお仕事できるタレントさんになれればな、と思ってます。

池田ショコラ(いけだ しょこら)

1991年3月14日生まれ。埼玉県出身。

▼池田ショコラさんSNS
Twitter:@chocolat_i
Instagram:chocolat0314

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

池田さんのサイン入りボイスチェキをプレゼント!

池田ショコラさんのサイン入りボイスチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1192713616207818753?s=20

▼応募期間
11/8(金)〜11/15(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。