SCRAMBLE

PHOTO  /  2019.12.06

38803

【美少女スクランブル】実は感覚人間!?「川瀬もえ」の多彩な一面

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ご紹介するのは「川瀬もえ」さん。ゲームが得意で、最近ではesportsの大会のMCもつとめる川瀬さん。絵も得意だという彼女のアーティスティックな一面に迫ります!

京都から東京へ

出身は京都です。

東京に来て3年目になりますね。

夏の主食は○○!?

好きな食べ物はシャインマスカットです。

夏のシャインマスカットが旬の季節は、主食にしてるくらい好きです。

家が落ち着く

好きな場所は家です。

インドア派なので、遠出するとかよりも家にいたいタイプですね。

ゲームしたり、漫画読んだり、趣味もインドアなので家の中でできちゃうし、落ち着くので家にずっといますね。

趣味は…

趣味は、ゲームをすること、漫画を読むこと、絵を描くことです。

元々ゲーム好きで自分でも結構やるんですけど、ご縁があってesportsの大会のMCとしてステージに立たせてもらったりとかもしていて。

でもまだまだ勉強不足なので「やらなきゃな〜」みたいな課題はいっぱいあります。

少女漫画にときめかなくなった!?

最近は、少年誌をよく読みます。

元々漫画好きは子どもの頃に読んだ「ちゃお」から始まって、それでずっと少女漫画が好きだったんですけど、その…なんていうんですかね、最近少女漫画でときめけなくなってきたんですよ(笑)。

だから最近は少年漫画が多くて、「ジャンプ」とかをよく読んでますね。

絵は指で描きます

特技は絵です。

指につけた絵の具をキャンパスに押しつけて描いていくんです。他にも絵の具を投げたり垂らしたり、組み合わせて作っていきます。テーマだけ決めてとことん自由なスタイルです。

見る人によって作品への感想が全く違うから楽しいですね。「この人は作品がこういう風に見えるんだ!」だとか相手の感性を知ることができるし、発見がたくさんあります。

最近は溶かした紙粘土を使って立体感のある作品を作っています。1枚の絵なのに手触りは陶芸みたいで、すごく面白いんですよ。

最近いちばんうれしかったことは…

esportsの大会ステージでMCをさせていただいたときに、「川瀬さんのMCをこれからも楽しみにしています、頑張ってください!」と温かい言葉をかけてもらったことです。

反省点が多かったので、優しさが沁みました。
「ありがたいな」「がんばらなきゃ」って、ちょっとうるっときましたね。

キラキラ輝く女性になりたい

今の夢や目標は、キラキラ輝く女性になることです。

私の思うキラキラ輝く女性って、昔はセーラームーンだったんですよ。
何が好きかっていうのを考えたときに、別にセーラームーン自体は強くなくて、ポンコツなんですよ。

でも仲間内で助け合って、どうにかなれている。そういう絆の作り方って、私はすごく憧れるんですよね。

それでも全力で頑張っている健気さとか、ダメなりにちゃんとやろうとする前向きなところって響くじゃないですか?そういう女の子はキラキラしていると思うし、セーラームーンみたいに人がついてくるような輝きを放つ女の子になりたいなと思います。

私「感覚人間」なので感覚で生きてるんですけど、子どもの頃から根っこにあって、今も変わらないんだと思います。

人生でいちばん大切にしているのは「人」

私は欠けてる部分が多い人間だと思っていて、助けていただくことが多いから人のありがたみをすごく感じます。

全ての出会いがご縁だし、出会った以上は全力で大切にしたい。それぞれの出会いに意味があると本気で思うんです。

1人では叶えられないことも、人が力を出し合えば出来たりする。「人という字は〜」というドラマ金八先生の有名なセリフ、昔から知ってはいたけど仕事をすると実感しますね。

与えてもらったら敏感に気付いていきたいし、倍にして返したい。そんな時間を重ねていく中で、人の信頼や絆は生まれるものだと思ってます。

川瀬もえ(かわせ もえ)

京都府出身。esportsのMC等でも活躍中。

▼川瀬もえさんSNS
Twitter:@moekawase
Instagram:kawasemoe

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

川瀬もえさんのサイン入りボイスチェキをプレゼント!

川瀬もえさんのサイン入りボイスチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1202860476536967173?s=20

▼応募期間
12/6(金)〜12/13(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。