SCRAMBLE

PHOTO  /  2019.12.13

48475

【美少女スクランブル】野球場のアイドルから歌姫へ「伊藤愛真」の思いとは!?

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回ご紹介するのは「伊藤愛真」さん。東京ドームの「可愛すぎる売り子」として注目を集め、最近ではダンス&ボーカルユニット「卒業☆星」のメンバーとして新たな一歩を踏み出した彼女。その素顔や歌への思いに迫ります!

かぼちゃ一筋!?

好きな食べ物は、かぼちゃです。
中学生の頃からかぼちゃ一筋で、ずっと変わってないですね(笑)。

「かぼちゃ好き」になったきっかけは、お母さんの料理です。
一番好きなのは、かぼちゃサラダですね。お母さんが作るかぼちゃサラダが本当に美味しくて!

好きな場所は…

自分のお家ですね。やっぱり家が一番落ち着きます。

大好きなお家で映画やドラマを観ながら、飼っている愛犬のマルチーズと遊ぶのが最高ですね。

その瞬間がもう幸せすぎて、「いやほんとに今日の疲れ取れるなー!」みたいな(笑)。

筋トレが趣味!?

趣味は、映画・ドラマ鑑賞と筋トレです。

パーソナルトレーニングに通っているんですが、最近は時間がなくてあまり通えていないので、その分家で筋トレをしています。

ほんとに軽くなんですけど、3時間くらいずっと気が向いたらやっている感じです。

ちょっと力を入れながら、映画を観てワンちゃんなでなでみたいな感じで、全部お家で効率よくやってます(笑)。

子どもの頃の夢は…

嵐の大野智さんのお嫁さんです(笑)。

小学校1年生の頃からもうずっとファンで、卒業アルバムにもその夢を書いていたくらいです。
今は全然お嫁さんになりたいとか、そんな風には思っていないんですけど。

ファンになったきっかけは、大野さんがテレビで「鼻炎を治す方法」をやっていて、私も鼻炎持ちだったんですけど、その方法を試したら治ったんですよ。
それで「あっ、あの人いいな!」と思って。だから鼻炎がきっかけです(笑)。

歌が大好き!

得意なことは、歌です。

最近「卒業☆星」というダンス&ボーカルグループにボーカル担当として加入したんですけど、あらためてやっぱり歌が好きだなあって思いました。

最近いちばんうれしかったことは…

レコーディングで褒められたことです。

グループのプロデューサーが井上ヨシマサさんなんですが、レコーディングの時に「いや、愛真ちゃんそこは違うよ、こうやって歌ってみてよ」と言われて、その通りに歌ったら「えっすごい!そんなにすぐ変えられるんだ」という風に言っていただいて。

最近いろんな歌い方にチャレンジしているんですが、「自分の個性が出る歌い方を見つけ出す」という課題をいただいたので、それを見つけるために今頑張ってます。

自分の歌を好きになってもらいたい!

今の夢や目標は、自分が歌う歌を好きって言ってくれる人を増やすことです。

歌のお仕事をどんどんしていきたいと思っていて、自分の歌声が好きだって言ってくれる人を増やしていきたいです。

最近ライブがあったんですけど、それが終わってから「愛真ちゃんの歌ってこんなに良かったんだ」っていう感想をいただき始めているので、そういう人たちをこれから増やしていきたいなと思いますね。

人生でいちばん大切にしていることは…

やるときはやる!という気持ちです。

自分の中でオンとオフをしっかり分けているので、仕事の時は「やるぞ!」というモードになって、手を抜かないことを意識しています。

でももう「はい、じゃあ帰ります!」って言った瞬間から「ぼーん」とオフモードになるので、「はー、もうのんびり帰ろ〜」みたいな感じになります(笑)。

きっちりオンとオフをしないと、疲れちゃうかなって思って。それを意識して常に生きてます。

伊藤愛真(いとう えま)

1997年7月31日生まれ。埼玉県出身。
東京ドームの「可愛すぎる売り子」として注目を集める。
ダンス&ボーカルグループ『卒業☆星』に新加入。

▼伊藤愛真さんSNS
Twitter:@ema0731i
Instagram:__emagram

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

伊藤愛真さんのサイン入りボイスチェキをプレゼント!

伊藤愛真さんのサイン入りボイスチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1205428657247797250?s=20

▼応募期間
12/13(金)〜12/20(金)19:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。