SCRAMBLE

83556

【美少女スクランブル】アイドルオタクの理系女子「小鳥遊るい」がアイドルになるまで

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は「#ババババンビ」白色担当の「小鳥遊るい」さんが登場です。芸能活動をスタートしたばかりの彼女の素顔に迫ります!

好きな食べ物は?

チーズです。

小学校の頃からチーズがずっと好きで、友達の誕生日プレゼントもチーズでした。

好きな場所は?

サンリオピューロランドです。
4月に奈良から上京してきたんですけど、その前からずっと年間パスポートを持ってます。

とくに小麦粉の妖精「こぎみゅん」というキャラクターが好きです。

趣味はアイドルオタク!?

女性アイドルが小さい頃から大好きです。

マイナーなところからメジャーなところまで本当に幅広く好きで、普段聞く音楽もアイドルの曲ばっかりなんです。

よくライブに行ったり、チェキを撮ったりしてました。

チェキを上手に撮るのが得意!?

「#ババババンビ」のメンバー同士でチェキを撮り合ったりすることがあるんですけど、私が撮るメンバーが一番かわいいなって思ってます。

それで「私チェキ撮るのうまいかもしれん!」って気づきました(笑)。

アイドルのチェキを1,000枚以上持っていることもあって「この子はこういう画角で撮ったらかわいい!」みたいなこだわりが強いんです。

子どもの頃の夢は…

子どもの頃の夢は、アイドルです。

「ミニモニ。」さんに憧れてました。
私が小さい頃に「ミニモニ。」さんがハム太郎とコラボしていて、それを見て「かわいい!」と思ったのがきっかけです。

大学卒業後にアイドルに

大学卒業後は就職するつもりで就職活動をしてたんですが、そんな時に今の事務所に声をかけてもらったんです。

どんなことに興味があるかと聞かれて「実はアイドルが好きでアイドルもやってみたいんです」と答えたら、本当にタイミングよくアイドルグループができるという時で「やってみないか」と。

私自身就活で悩んでいた時期だったし、22歳になってからアイドルとして1からやらせてくれるところってほとんどないと思うんですね。

だから、そういう風に言っていただけたからには頑張ってみようと決めました。

最近いちばんうれしかったことは?

ライブやイベントで皆に会えることや雑誌に掲載していただけることなど、毎日うれしいことばかりです!

8月に入ってから、ようやく応援してくださる方の目の前でライブができたんです。

SNSで声を掛けてくれた方が実際に「#ババババンビ」を見るためにライブに足を運んでくれて、終わってからも感想をつぶやいたりしてくれて、とてもうれしかったです。

今の目標は?

ワンマンライブを行うこと、個人としてもたくさんの方に知っていただくことです。

「#ババババンビ」だけでライブをしてみたいというのはあります、すごく。

個人としては、芸能のお仕事をはじめてからまだ数ヶ月しか経っていないので、これから自分に向いてるもの・合うものを探していきたいなって思ってます。

かわいいものが好きなので、アパレルだとか何か物を作ることに関われたらいいな、とか。

あとは就職するつもりで結構真面目に大学生をしていたので、勉強も嫌いというわけではなくてわりと好きなんです。理系の学生で、高分子だとか線形代数だとかのを勉強してました。

なので機会があったらクイズ番組にも挑戦できたらいいなって思ってます。

人生で大切にしていることは?

嫌いなものを作らないことです!

小学校高学年ぐらいの時に、私すごく嫌いなことが多い子どもだったんですね。

運動も嫌いだし、勉強もこれが嫌いとか、食べ物これが嫌いとか多かったんですけど、嫌いって思うものに出会う時ってやっぱりすごく嫌な気持ちになるじゃないですか?

だから「少しずつ嫌いなものをなくしていこう」ってその時に思って、少しずつ「嫌い」じゃなくて「ちょっと得意じゃない」とか「苦手」ぐらいに考えられるように変えていくようにしました。

そういう風に意識することを続けてたら、嫌いな食べ物もなくなったし、嫌いな人も特にいないし、今もすごくストレスフリーです。

小鳥遊るい(たかなしるい)

▼小鳥遊るいさんSNS
Twitter:@pipipi_br
Instagram:pipipi_br

▼STAFF
ヘアメイク:柄原清美(JULLY株式会社)
撮影:関根康人(Nessie)

小鳥遊るいさんのサイン入りチェキをプレゼント!

小鳥遊さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1309402508884717568?s=20

▼応募期間
9/25(金)〜10/2(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。