SCRAMBLE

PHOTO  /  2020.11.13

28143

【美少女スクランブル】世界標準をめざして「坂元葉月」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は人気アイドルグループ「わーすた」のメンバー「坂元葉月」さんが登場です!

好きな食べ物は?

3つあって、焼き鳥とカプレーゼとサラミです。おつまみ系の食べ物が好きですね。

お酒はひとりではあまり飲まないんですけど、食べたいって思うものがお酒に合うようなおつまみ系で、居酒屋さんのメニューには大好きなものがいっぱいあります。

好きな場所は?

景色のきれいなところです。

例えば高いビルから見る夕暮れとか、すごくきれいじゃないですか?そういう景色を見るのが好きです。
ただ高所恐怖症なので、下は見れないんですけど(笑)。

あと最近は行けてないですけど、海を見に行ったりするのも好きです。

最近は塗り絵に夢中!

外出自粛期間中にお家でお菓子作りをしてたんですけど、飽きちゃって。そんな時に塗り絵にハマりました。

最初はインターネットで無料で配布されている塗り絵をやってたんですけど、最終的に塗り絵の下絵から自分で描きたくなっちゃったんです。

描いた下絵をSNSに載せたら、ファンの方が「めっちゃいいじゃん!」みたいに褒めてくれて、それから楽しくなっちゃってiPadを買いました(笑)。

最近は下絵を自分で描いてSNSに載せて、ファンの方に塗ってもらって、塗り絵を投稿してもらったりしています。

私も自分で塗り絵をして「私が塗ったらこんな感じだったよ」っていうのをまた載せて、っていうのにハマってます。

意外な特技を発見!?

私特技がなくて、運動ができないのでプロフィールにはずっと「運動音痴」って書いてるんです。

でも最近、特技にできるかできないか探ってるものがありまして(笑)。

テレビ番組で「両目をつぶって片足立ち何分できるか対決」をやっているのを見て、一緒にやってみたら意外と長い時間できたんです。

一般的にそれをやってる人があまりいないので、平均がわからないんですけど(笑)、意外と得意かなって思ってます。

最近いちばんうれしかったことは?

ここ最近で自炊を本格的にはじめて、アボカドと生ハムのパスタを作ってみたんです。

今までパスタのソースって、市販のレトルトを買うっていうイメージしかなくてソースから作るっていう発想がなかったんですけど、初めて「パスタのソース作ってみよう」って思って。

やってみたら思った以上においしくて、自分で一からパスタソースを作れたことがすごくうれしかったです。

そこからハマって何回か作ってます。

人生で大切にしていることは…

自分がされてうれしいことを人にもすることですかね?

昔から親に「自分がされて嫌なことはしちゃだめだよ」って言われているのと、基本的にみんなに好かれたいっていう性格なので(笑)。
電車で席を譲ったりできた日は、自分の中でもそれがすごいうれしいなって思います。

見返りを求めてる訳じゃないですけど、将来自分が大人になって、それこそおばあちゃんになった時に、何か返って来てたりするのかなってことを思ったりもします。

そうしていたら将来…来世もいい人になれるかなって(笑)。

子どもの頃の夢は?

子どもの頃は、お花屋さんだったりパン屋さんだったり、将来の夢はコロコロ変わってました。

あと私は全然記憶になかったんですけど、すごくちっちゃい時に「ミニモニ。」さんにハマっていた時期があって、その時に「将来踊る人になりたい」みたいなことを言ってたみたいなんです。

そう言っていたのはその一瞬だけだったみたいなんですけど、結果的に今踊ってるから、すごいなって自分でも思います(笑)。

今の目標は?

今は「わーすた」というアイドルグループで活動させてもらっていて、「わーすた」の名前の由来がThe World Standard=世界標準の略なので、すっごい大きいことを言えばワールドツアーをしてみたいです。

まだアイドル文化が浸透してない国もたくさんあると思うので、そういうところに私達が一番最初に行って、世界の人たちに「アイドルって楽しいな」とか「JーPOPっていいな」って思ってもらえるように頑張りたいです。

近い目標としては、来月に有観客ライブをするので、久しぶりにお客さんの前に立つんです。

ライブに来てくださる方や、配信を見てくださる方にも「やっぱり、わーすたライブっていいな」って思ってもらえるように、頑張りたいなって思います。

坂元葉月(さかもと はづき)

▼坂元葉月さんSNS
Twitter:@tws_hazuki
Instagram:wasuta_hazuki_sakamoto

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

坂元葉月さんのサイン入りチェキをプレゼント!

坂元葉月さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1327159514513084422?s=20

▼応募期間
11/13(金)〜11/20(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。