SCRAMBLE

92269

【美少女スクランブル】2つの仕事が大きな刺激に「竹内星菜」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回はイラストレーターとタレントの二足のわらじで活躍中の「竹内星菜」さんが、ゴスロリ対談以来の登場です!私服のロリータファッションにもご注目ください!

最近は動物カフェによく行きます

最近の趣味は、動物のカフェに行くことです。

ワンちゃんがすごい好きで、実家でずっと飼ってたんですけど、今の家では飼えなくて。

犬を散歩できるカフェがあるので、よく通ってます。

今ハマっていることは?

アンティークな家具と小物を集めるのにハマってますね。

海外のサイトをよく見たり、アンティークショップが並んでいる目黒通りだとかを巡って収集してます。

あとは、中国のロリータファッションにハマってます。

今まで日本の服ばっかり買ってたんですけど、最近はネットにある中国のお店に奇抜でかわいい服が多くて、値段もリーズナブルなのでお買い物を楽しんでますね。

今日のファッションのポイントは?

中国だけでなく海外の通販サイト全般にハマっていて、今回の服も海外の通販サイトで買いました。

ちょっとバブみというか赤ちゃんっぽさのあるこの帽子に一目惚れして、そこから帽子に合うお洋服を選びました。

ゴシック調だけどそんなにゴスロリとかじゃなくて、ちょっとクラシカルな要素も入っているのがかわいいなって思って。

ロリータを薄くして現代風にした雰囲気のコーデにしました。

最近いちばんうれしかったことは?

グラビアにイラストを描くアートグラビアを雑誌でさせていただいたことです!

1/19発売の『ヤングチャンピオン烈』に掲載中です。

グラビアとイラストレーターの両方を一緒にできるお仕事がしたいな、ってずっと思っていて。

自分の写真に自分で手を加えて、作品という形にしました。

2021年はどんな年にしたい?

去年は色々と出来ないことがあったので、変化が多かった一年でした。

イラストのイベントの企画があったんですけど、結局開催出来なくて。

ファンの方に直接会えない分、オンライン上で話せるトークアプリにシフトチェンジしたりの一年でしたね。

今年は可能であれば色々なイベントにも出たいなって思うし、もっともっと活動的にできたらいいなとは思ってます。

今度の目標は?

イラストレーターとしてもタレントとしてもみんなに応援してもらえる存在になりたいなって思います。

どっちも大好きなお仕事で、お互いに良い刺激になっているんです。

イラストの仕事があるとタレントのお仕事をがんばれるし、タレントのお仕事で得た刺激をイラストの方に活かせたりするんです。

だから、どっちもがんばっていきたいって思ってます。

竹内星菜(たけうち せいな)

▼竹内星菜さんSNS
Twitter:@seinaPhoto
Instagram:seina0227

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

竹内星菜さんのサイン入りチェキをプレゼント!

竹内星菜さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1352526664916496387?s=20

▼応募期間
1/22(金)〜1/29(金)18:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。