SCRAMBLE

PHOTO  /  2021.02.12

59367

【美少女スクランブル】サブカル特化で飛躍の年に「青山ひかる」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は「青山ひかる」さんが登場です!この連載最多登場の青山さんに、近況や今年にかける意気込みをお伺いしました。

配信部屋がお気に入り!?

今お気に入りの場所は、配信部屋です。

YouTubeで生配信をしようと思って、半年ぐらい掛けて配信用の部屋を作ったんです。

もともとは物置部屋で一畳しかないんですけど、私狭いところが好きなので本当にちょうどいい狭さで(笑)。

そこにパソコン・カメラ・マイクを置いて、その後ろに自分の好きなポケモンのリザードやヒトカゲのぬいぐるみとか、フィギュアだとかを置いてるんです。

狭くて自分の好きなものに囲まれているので、すごく落ち着く空間ですね。

二次元にどっぷり

最近の趣味は、カードゲーム・コスプレ・ゲーム。アニメで、二次元に関することばかりですね。

カードゲームは、去年6月に発売されたデジモンカードゲームをがっつりやっています。
今デジモンカードゲームの配信番組の公式MCもさせていただいてるんですよ。

もともとポケモンカードゲームもやっていて、カードゲームが大好きなんです。

新型コロナ前には、自分が主催でポケモンカードゲームの大会を開いてました。

落ち着いたら、デジモンカードゲームの「青山杯」も開きたいなって思ってます。

最近いちばんうれしかったことは?

『スラムダンク』の映画化決定を知ったことです!めちゃくちゃうれしかったですね。

友達に教えてもらって急いで井上雄彦先生のTwitterを見たら、映画化のお知らせ動画を3回あげてたのがめっちゃ面白かったんですけど(笑)。

その時はうれしすぎて、スラムダンクのことに関して自分のツイートも止まらなくなってしまって。

もう5分に1回はツイートしてました(笑)。

それで改めて自分はスラムダンクが好きなんだな、っていうのがわかりましたね。

アニメに無かった山王戦をやるのか、漫画の後日談をやるのか、アニメでやったエピソードのリメイクなのか…どの部分を映画化するんだろう、っていうのが気になってます。

試合のシーンだとか描き方がどんな風に変わるのかだとか、とにかく楽しみで仕方ないです。

アニメはほんとに好きで『スラムダンク』はもちろん、日常ほのぼの系だと『けいおん!』がすごく好きです。

京都アニメーションの作画が素晴らしくて、よく見てますね。

最近の作品だと『呪術廻戦』を見たりしてます。

アニメを見る時には、よく作画チェックをしてます。

「あっ、今日作画ひどいな」みたいなことも(笑)。

作ってる方々に失礼でほんと良くないなと思うんですけど、すごく気になっちゃいますね…。

2020年を振り返って…

半年ぐらいは新型コロナの影響で動けなかったんですけど、ネットという手段で応援して下さる皆さんとコミュニケーションを取るようになりました。

応援して下さる方とは面と向かって会えないですけど、アプリを使って1対1でお話ししたりチャットのコメントを読んだりして。

元気してるかどうかの確認をしてましたね。

今までとは違った形ですけど、人とのつながりがよく見えた一年でした。

世の中大変だけど捨てたもんじゃないなって思いましたね。

2021年の目標は?

サブカル特化することです!たくさんサブカルチャー系のお仕事を増やしたいです。

「ここまで二次元語れるやついないだろ」って感じのオタクになりたいなって思っていて、最近のアニメから昔のアニメまで色々見て研究してます。

グラビアに関しても同じ事務所のメンバーでの誌面ジャックや、個人でもDVDがランキング1位をいただいていて、今年は色々なメディアにたくさん出て飛躍したいなっていう気持ちしかないです。

コロナ禍で動けない中でも自分なりに精一杯もがいて、色々と新しいことに挑戦しつつ自分にしかできないことを一生懸命やっていきたいなって思ってます。

青山ひかる(あおやま ひかる)

▼青山ひかるさんSNS
Twitter:@hikaru06kon
Instagram:hikaru0613kon

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

青山ひかるさんのサイン入りチェキをプレゼント!

青山ひかるさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1360136810156888068?s=20

▼応募期間
2/12(金)〜2/19(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

青山ひかるさんの限定グッズが当たるチアくじも開催!

青山ひかるさんの限定グッズが当たるチアくじ(オンラインくじ)企画も開催します。
ここだけの限定ポスターやTシャツやサイン入りワイドチェキなどが当たるチャンスです。
ぜひチェックしてみてください。

チアくじサイト:https://kuji.cheerz.cz/events/175
開催期間:2021年2/12(金)〜2/18(木)

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。