SCRAMBLE

97204

【美少女スクランブル】ゲームのお仕事をたくさんしたい!「池田ショコラ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回はタレントの「池田ショコラ」さんが2回目の登場です!所属事務所の「ゼロイチゲーム部」のメンバーとしても活動している彼女の日常とは!?

好きな食べ物は?

食べることが大好きなので、なんでも食べられます。

今は韓国料理にハマっています。
最近、友達の影響で韓国アイドルにハマって、そこから韓国料理にもハマっちゃいました(笑)。

一人で韓国料理を食べに行くことがあるんですが、いろんなメニュー頼みます。

トッポギを食べて、石焼ビビンバを食べて、デザートも食べて…みたい感じです(笑)。

お家でゲーム漬け

好きな場所は、家と海です。

ダイビングが趣味なんですが全然行けていないので、ゲームをしたりYouTubeを見たりお家で時間を過ごしてます。

去年の6月に個人でYouTubeを始めて、週4・5回の頻度でお家でゲーム配信もしてます。

最近ゲーミングPCも購入して、配信の質を上げていこうって思ってるんです。

どんどん見てくれる人も増えてすごく楽しいですね。

最近いちばんうれしかったことは?

吉本の芸人さんたちのゲーム番組に出演して、好きなゲームをプレイできたことです。

2年前ぐらいに始めてずっと好きな『Dead by Daylight』というゲームが今すごく流行ってまして、私もそのゲームの配信をやっているんです。

それで吉本の皆さんがやっている『Dead by Daylight』の番組に呼んでいただきました。

そこで7時間ぶっ続けでゲームをやったんですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎましたね。

いつも参考にさせてもらっている配信者やYouTuberの方も声のみで出演されていて、共演できたのもうれしかったです。

最近大切にしているのは…

何事もプラスに考えることと、笑顔でいることを大切にしています。

私めちゃめちゃネガティブで、すぐマイナスの方に考えちゃうクセがあるんです。

でも自分が心配することや不安に思うことの9割は実現しない、という話を最近聞いて。

マイナスに考えても意味がないので、プラスに考えるように努力してます。

あとはやっぱり笑顔でいることを心がけてます。「笑顔が素敵だね」って褒められるので(笑)。

2020年を振り返って…

4月の外出自粛期間は、私はまだYouTubeを始めていなかったんですけど、お友達のYouTubeにゲームで参加させてもらってました。

そんな感じでずっとゲームをしてましたね。あとは韓国のアイドルの音楽を聴いたりだとか。
まあ元々インドア派だったので、ステイホームは苦じゃなかったです。

あと本当に仲の良いお友達としか連絡を取らなくなりましたね。

この人たちとはずっと付き合っていくんだろうな、っていう大切な人たちとの関係を深められた一年だったかもしれないです。

今後の目標は?

まずはYouTubeの登録者数1万人を目指します!!

まあ、1万とは言わず3万・5万と(笑)、がんばりたいです。

あとはゲームのお仕事をたくさんしたいですね!
ゲームのレギュラー番組だとか、お仕事が増えていったらいいなって思います。

あとはSNSが苦手なんですけど、同じ事務所のゼロイチ(ファミリア)のみんなを見習って、がんばって写真をあげていきたいなって思います。

池田ショコラ(いけだ しょこら)

▼池田ショコラさんSNS
Twitter:@chocolat_i
Instagram:chocolat0314

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

池田ショコラさんのサイン入りチェキをプレゼント!

池田ショコラさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1362673525018873857?s=20

▼応募期間
2/19(金)〜2/26(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

池田ショコラさんの限定グッズが当たるチアくじも開催!

池田ショコラさんの限定グッズが当たるチアくじ(オンラインくじ)企画も開催します。
ここだけの限定ポスターやTシャツやサイン入りワイドチェキなどが当たるチャンスです。
ぜひチェックしてみてください。

チアくじサイト:https://kuji.cheerz.cz/events/183
開催期間:2021年2/19(金)〜2/26(木)