SCRAMBLE

97433

【美少女スクランブル】歌で心を動かしたい「江﨑葵」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は「江﨑葵」さんが登場です!先日Zepp DiverCityでの2ndワンマンライブを成功させたアイドルユニット「虹色の飛行少女」のメンバーであり、人気YouTuberでもある彼女の素顔に迫ります!

ファン公認の○○アイドル!?

好きな食べ物は、フルーツです。いちばん好きなのは、いちごですね。

でも、おつまみ系も好きです(笑)。
お酒は飲みますね。家でしっぽり飲むのが好きです。

ファンの方からも「酒飲みアイドル」として公認されていて(笑)。

遠征して来てくださった方から地酒をいただいたり、お誕生日プレゼントでいちばん多いのがお酒なんです。

一昨年の生誕イベントの時は、シャンパンタワーじゃなくてビール缶のタワーができてました(笑)。

ステージの上が好き

好きな場所は…すごく出来のいいアイドルみたいなことを言わせていただくと(笑)、ステージの上ですね。

やっぱりライブをしてる時が楽しいです。

趣味は?

いちばん困る質問かもしれないです(笑)。

アイドルが好きで、動画を見たりSNSを見たりだとかしているので、趣味はアイドルを見ること…オタ活動っていうんですかね(笑)?

あとコスメオタクなので「このボディクリームがいいよ」とか「このまつげ美容液がいいよ」とか、そういうのを聞いたらすぐに買っちゃいます(笑)。

あ!ゲームも好きです。テレビゲームもスマホゲームも好きです。

アニメ見るのも好きだし…あ、趣味いっぱいありました(笑)。

得意なことは?

歌声に感情を乗せることです。

悲しい曲なら悲しい歌声、楽しい曲なら楽しい歌声、かっこいい曲ならかっこいい歌声、片思いの曲だったら甘酸っぱい歌声…みたいに歌声に感情を入れるのが得意だと思います。

あとは料理です!

キャラクター料理が得意で、ダッフィーが卵のお布団を掛けて寝ているオムハヤシを作ったりしてます。

最近いちばんうれしかったことは?

去年の12月に、初めて公式の「生誕ライブ」を開催していただけたことです、

生誕祭としてトークイベントをさせていただいたことはあったんですけど、生誕ライブは経験がなくて初めてだったんです。

今までは誕生日に一番近い対バンライブなどでファンの方が自主的にお祝いしてくださってたんですけど、自分の「生誕ライブ」で皆さんにお祝いしていただけたことがうれしかったです。

「ありがとう」を大切に

人生で大切にしているのは…何事にも感謝の気持ちを持つことですかね?

感謝の気持ちを態度で示したり、「ありがとう」って言葉にすることを心掛けてます。

意識しないとつい「ごめんなさい」とか「すいません」とか言っちゃうんですけど、「ありがとうございます」の方が気持ちがいいなって。

「ありがとう」って言葉が大好きです。

子どもの頃の夢は?

「ディズニーランドのお姉さん」「イルカの調教師」「モーニング娘。」って言ってました。

ディズニーが好きで、動物も好きで、アイドルにもなりたくて…っていう子どもでしたね。

モーニング娘。さんは幼稚園の時にすごく好きで、お母さんに「私、モーニング娘。になる!」って言ってたのを覚えてるんですよ。

そこからずっとアイドルが好きです。

中学・高校ぐらいになってAKB48さんのことを「いいな」と思って見始めて、次に公式ライバルの乃木坂46さんがデビューして、今はその坂道さんがすごく好きですね。

そう考えるとアイドルオタク歴長いですね、幼稚園からですから(笑)。

今の夢や目標は?

YouTubeの方でいうと、なかなか登録者数10万人の壁が越えられないので、その壁を越えたいですね。

アイドル活動の方が忙しくて動画が出せていないというのはあるんですけど、銀の盾をもらえたらなって思います。

アイドルとしてはもっともっと、歌やパフォーマンスの力を上げたいです。

歌声でみんなを元気づけたり、感動させたり、幸せにできるアイドルって、すごくプロだなって思うんです。そういう存在になりたいですね。

アイドルってやっぱり歌が仕事だから、歌で皆さんの心を動かしたいです。

江﨑葵(えさき あおい)

▼江﨑葵さんSNS
Twitter:@_aoi1826_
Instagram:aoi1826
YouTube:江﨑 葵/あおまる

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

江﨑葵さんのサイン入りチェキをプレゼント!

江﨑葵さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1367746955217047555?s=20

▼応募期間
3/5(金)〜3/12(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。