SCRAMBLE

PHOTO  /  2021.07.13

42274

【美少女スクランブル】仮面ライダー出演中「アンジェラ芽衣」自分の演じるキャラクターが愛されることがうれしい

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は「アンジェラ芽衣」さんが2回目の登場です!10頭身ハーフモデルとして注目を集め、現在は『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)に仮面ライダーサーベラ/神代玲花役として出演するなど活躍の場を広げています。そんな彼女に近況を伺いました。

休みの日の過ごし方は…

最近はずっと家にいます。

休みの日は家から出たくないし、とにかく寝たいと思ってます(笑)。

あとはずっと家にいて太らないように、家でできる自重の筋トレやストレッチをしてます。

これは最近のルーティンとして、毎日やるようにしてますね。

ジムに行かなくても家でどうにかできるように、ストレッチポールも買いました。

最近ハマっていることは?

家でゲームをすることですかね?今は『ウマ娘』にハマってます。キャラクターがかわいいので、ずっとやっていられますね。

本格的な育成シミュレーションなので競馬初心者には難しいところもあるんですけど、ゲームをきっかけに競馬の世界を勉強できたらなって思ってます。

あとは『スプラトゥーン』や『モンスターハンター』もやってるんですけど、周りから100レベル以上差をつけられたから拗ねてやめちゃいました(笑)。

それで前にやっていた『どうぶつの森』をもう1回やりはじめたんですけど、もう村が完成されているので、初期化してやり直そうかなって悩んでます(笑)。

最近いちばんうれしかったことは?

先日放送された『仮面ライダーセイバー』の第40章の撮影の時に、監督に褒めていただいたことです。

第40章は、神代兄妹の“お兄様”が操られてしまって妹の私に剣を振るって襲いかかってくるというお話でした。

緊迫感のあるシーンが多かったんですけど、その撮影の合間に石田秀範監督が私のところにいらっしゃって、肩をポンって叩いて「上手くなったね」って言ってくださったんです。

それがめちゃくちゃうれしくて、そこから一週間ぐらい周りに「監督に褒められたんだ」って言い続けてました(笑)。

演技経験がほとんどない状態で『仮面ライダーセイバー』の撮影に入って、初めはわからないことだらけで上手くできなくて、撮り直しを何度もすることもありました。

それでも初登場回を放送当時に見たときは「そこまでおかしく映ってない、良かった…」と思ってたんですけど、最近見返してみたら「やばいやばい、何この棒読み!」と思って(笑)。ただ、今そう思えるということは少しは成長した証拠なのかなと。

本当にまだまだですけど、少しずつは演技がレベルアップできているのかなと思えて、ちょっと自分でうれしくなったりしましたね。

サーベラ/神代玲花役の反響は?

サーベラのグッズが売り切れになっていると聞いて、サーベラは最初嫌なキャラクターだと思われていたので、こんなに愛してもらえると思わなかったです。

だって、最初の頃はSNSで「女狐」とか「お手並み拝見おばさん」って言われてたんですよ(笑)。

でもお話を重ねていくうちに、どんどん「サーベラが好き」「神代玲花が好き」「神代兄妹が好き」という風に言っていただけることが増えて。

徐々に自分の演じるキャラクターが愛されてきているなって感じられてうれしいです。

今後の目標は…

今後も演技のお仕事は続けていきたいと思ってます。

演技について色んな方に相談すると、役を演じるんじゃなくて自分の中に落とし込むことが大切だって言われるんですよ。

はじめは自分に落とし込むっていう意味が全然わからなくて「どうやって落とし込めばいいんだろう?自分の感情じゃないのに落とし込めるわけない!」って思ってました(笑)。

でも『仮面ライダーセイバー』の第40章で初めて泣くシーンがあって、自分に落とし込むということが少しずつ、本当に少しずつですけどわかってくるようになったんです。

今は神代玲花を全力でやり切って、『仮面ライダーセイバー』をより良い作品にしていきたいなって思います。

アンジェラ芽衣(あんじぇら めい)

▼アンジェラ芽衣さんSNS
Twitter:@angela_mei01
Instagram:ange_la00

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

アンジェラ芽衣さんのサイン入りチェキをプレゼント!

アンジェラ芽衣さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1414857377661300739?s=20

▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼応募期間
7/13(火)〜7/20(火)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。