SCRAMBLE

PHOTO  /  2021.07.23

74495

【美少女スクランブル】注目の新人声優「小茅楓」歌やダンスにも挑戦していきたい

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は「小茅楓」さんが登場です!リズムゲームアプリ『22/7 音楽の時間』で岬心彩役を務め、これからの活躍が期待される19歳の新人声優。その素顔に迫ります!

好きな食べ物は?

基本的に何でも食べるんですけど、特にラーメンと甘いものが好きです。

最近ハマってるラーメンは、二郎系です。
結構大食いなので、がっつり食べますね(笑)。

好きな場所は?

難しいですね…家ですかね?

外に遊びに行くのも好きなんですけど、休みの日はできるだけお家にいたいですね。
寝るのが好きで、ずっと家でゴロゴロしてたいです。

だらしない人みたいになっちゃいましたね(笑)。

趣味は…

食べることが好きなので、カフェ巡りやラーメン屋さん巡りが趣味です。

週3ぐらいでラーメンを食べることもありますね。

ダンスが得意!

特技はダンスです。
ストリートダンスをやっていて、休みの日に踊ったりしてます。

小さい頃からダンスをやっていたんですけど、中学生の時に部活をやるので一回辞めて。中3で部活を引退してからストリートダンスをはじめました。マイペースに4〜5年続けてますね。

最近いちばんうれしかったことは?

岬心彩ちゃん役で出演させていただいてる『22/7 音楽の時間』で、ずっと声を聞いてた声優の先輩方とご一緒させていただたことです。

「あの声の人だ!」「すごい、目の前にいる!」ってずっと感動してました。

子どもの頃の夢は?

ちょっと恥ずかしいんですけど小さい頃から魔法少女が好きで、『カートキャプターさくら』のさくらちゃんみたいな、素敵な女の子になりたいなって思ってました。

今も魔法少女がすごく好きなので、そういう声もできたらなって思ってます。

人生で大切にしていることは?

昔から好きな『カードキャプターさくら』で、さくらちゃんの決めゼリフに「絶対大丈夫だよ」というのがあって。

だからダメそうなことでも「いや、いけるでしょう!」「なんとかなるっしょ!」みたいな(笑)“なんとかなる精神”みたいなのはずっと持ってますね。

声優を目指したきっかけは?

元々アニメが好きで声優さんになりたいという気持ちがあったのと、アニメやボーカロイドの曲で踊る「A-POPダンス」に誘われて参加したことがきっかけです。

ストリートダンスの文化とはまた違って、アニメ大好き・アニソン大好きな人が集まって踊ったり、アニメの話ができるのですごく楽しくて。その人たちに「声優になりたい」って話しをしたら応援してくれて背中を押してもらいました。

それと「A-POPダンス」でアニソンが掛かった時の盛り上がりがすごくて、私も歌やダンスもできる声優アーティストさんみたいになれたらなって思ったんです。

今後の目標は?

演技はもちろん、歌やダンスにも挑戦していきたいです。

歌やダンスでもみなさんに盛り上がってもらって「好きだ〜!」って言ってもらえるような、憧れてもらえるような声優アーティストさんになりたいです。

小茅楓(こがや かえで)

▼小茅楓さんSNS
Twitter:@kogaya_kaede

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

小茅楓さんのサイン入りチェキをプレゼント!

小茅楓さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1418482403849297921?s=20

▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼応募期間
7/23(金)〜7/30(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。