SCRAMBLE

PHOTO  /  2021.10.04

39724

【美少女スクランブル】補聴器の天使「我妻ゆりか」自分が幸せだと思う方を選択したい

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は「我妻ゆりか」さんが2度目の登場です!感応性難聴で、両耳に補聴器を付けながら芸能活動を行っている“補聴器の天使”。奄美大島で撮影した1st写真集も11月に発売予定です。そんな彼女の素顔に迫ります!

みんなで食べるご飯が好き

好きな食べ物は、焼き鳥、ポーク卵のおにぎり、ロケでみんなで食べるご飯です。

ロケで食べるお弁当が好きっていうよりは、みんなで集まって食べるご飯が好きですね。

みんなで食べるご飯だったらなんでもおいしいです!

好きな場所は?

南国です!

撮影で奄美大島や沖縄に行って、南の国が好きなんだなって実感しました。
もし行けるようになったら、ハワイだとかいろんな南国に行きたいです。

国内も国外も全部の南国を制覇したいです(笑)!

趣味は?

一人旅です!

一人で旅館に泊まるのが好きですね。
温泉にハマって、今まで伊香保温泉とか道後温泉に行きました。

色々なことを全部忘れて、のんびり旅館の温泉に入る時が一番幸せです!

それと掃除にハマってます!1日1回どこかしら掃除してますね。

夜眠れない時に、気がついたら掃除してたりします。
「あ、もう1日終わっちゃう!何かしなきゃ…掃除しよ!」って、そんな感じで(笑)。

得意なことは?

似顔絵を描くことです!

ある日、お手伝いをしに事務所に行った時に、ボードに落書きでマネージャーさんたちの似顔絵を描いてたんですよ。

そしたらみんなに「似てるね!」って言われて、そこから似顔絵を描くことにハマりました。

絵はもともと好きでしたね。

小学生や中学生の時、たまに「絵を描きたい」って思う瞬間があって、人ではないんですが風景の絵を色えんぴつで描いてたりしてました。

最近いちばんうれしかったことは?

写真集の撮影の時に、カメラマンアシスタントの方に「今までで一番楽しい」って言ってもらえたことです!

奄美大島で撮影だったんですけど、私とその方は奄美大島に行くのが初めてで。
同じ初めてだったら絶対楽しんでもらおうと思って、いっぱい話しかけたりいろんなことに巻き込んだりしてたんです。

終わりに「今までのロケで一番楽しかった」って言ってくれたっていうのを聞いて、本当にうれしかったです!

子どもの頃の夢は?

保育士さん、美容師さん、ママのお仕事を手伝うことです!

小さい時にいつも帰ってくるのが遅かったので、ママのお手伝いして助けられたらなって思ってました。

好きなママと常に一緒にいたい、っていう気持ちもありましたね。

今の夢は?

いつかママになりたいです!

最近動画や実際に歩いている子どもを見てると、本当にかわいくて!それで早くママになりたいなって思ってます。

「クリスマスにはこんなプレゼントを買ってあげたいな」みたいな想像をしたりしてます(笑)。

人生で大切にしていることは?

自分が幸せだと感じる方を選択することです。

私は自分が「幸せだな」とか「楽しそうだな」と思う方を選択して生きてきて、それで今すごく幸せなので、これからもそうしたいなっていう風に思ってます。

我妻ゆりか(わがつま ゆりか)

▼我妻ゆりかさんSNS
Twitter:@yurikatsupa
Instagram:wagatsuma_yurika

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

我妻ゆりかさんのサイン入りチェキをプレゼント!

我妻ゆりかさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1444965769540898819?s=20

▼応募期間
10/4(月)〜10/11(月)19:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。