SCRAMBLE

PHOTO  /  2021.10.22

79010

【美少女スクランブル】怖いお化け屋敷を造りたい「猫宮りな」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
現在、モデルとして活動している「猫宮りな」さんが初登場です!

好きな食べ物は…

ブルダックポックンミョンって言う、韓国の炒め麺が大好きなんです。パッケージに鳥のキャラクターが描かれていて、辛いんですけどめっちゃ美味しい!

あとは量を飲むわけではないんですけど、お酒のあてとして白子ポン酢やレバ刺しもよく食べます。

好きな場所は居酒屋

大衆居酒屋も好きなんですけど、引き戸に赤ちょうちんがポツンと灯っているようなところが好き。

こぢんまりとしていて、10人も入らないような居酒屋がいいです。

ピアノが趣味

実家がピアノ教室をやっているんです。お母さんがピアノの先生なんですけど、私はお母さんじゃなくて、お母さんの先輩から教えてもらいました。

引っ越したりアイドル活動をしたりで、しばらく全く弾かなくなってしまった時期もあったんですけど、最近またピアノを弾き始めました。ショパンを練習しています!

特技は?

街中で流れている音楽とかが全て音符に聞こえるんですよ。
だからと言って、その音楽をすぐに弾けるとかっていうわけではないんですけど(笑)。

犬に懐かれてうれしかった

犬によく懐かれるんです。今ホワイトニングのために個人院に通っているんですけど、そこのお姉さんが飼っている犬が「遊んで〜」って感じで、私の周りでずっとわちゃわちゃするんですよ。

最初は人懐っこい犬なんだなって思っていたら、お姉さんが「普段はこんな感じじゃない。懐いています」って言われて、それがうれしかった。

子供の頃は獣医さんになりたかった

もともと、私の家はネコが飼えない家だったんですけど、家にネコを置き去りにしていく人や野良ネコを保護していたら、家にネコが増えました。

外のネコちゃんって病気を持っている子が多くて、昔はそういうのを見て私が助けたいって思っていたんです。

人生で大切にしていることは「見返りを求めない」

私の家はすごく厳しくて、誰かのお家に行くときは絶対にお土産を持っていかないとダメって育てられてきました。なので私の中では当たり前なのに、周りの子はなんでやらないんだろうって思っちゃう時期があったんです。

一度、新宿駅の階段で上から下まで落ちちゃったことがあるんですよ。私はいつも「困っている人がいたら、助けてあげたい」って思うのに、その時は誰も助けてくれなくて。

後日、そういう考え方をするなら見返りを求めないほうがいいって本で読んでから、見返りを求めなければ誰にも迷惑掛けないし、自分の為になるって思うように…(笑)。

今の目標はお化け屋敷を造ること

「富士急ハイランド」の「『戦慄迷宮 ~慈急総合病院~』あんまり怖くなかった」って言う友達が多いんです。

だったら私が怖いお化け屋敷を造りたい!って思っています。

猫宮りな(ねこみや りな)

▼「猫宮りな」さんSNS
Twitter:@pkt_mr
Instagram:ashsp_dry

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

猫宮りなさんのサイン入りチェキをプレゼント!

猫宮りなさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1451458552271343621?s=20

▼応募期間
10/22(金)〜10/29(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。