SCRAMBLE

PHOTO  /  2021.12.17

117459

【美少女スクランブル】好きなことをやりたい!「黒木ひかり︎」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
『ウルトラマンZ』でオオタユカを演じたほか、『やべっちスタジアム』ではアシスタントMCを務めるなどマルチに活躍している黒木ひかりが「美少女スクランブル」2回目の登場!最近の出来事や新たな目標について語ってもらいました。

好きな食べ物は?

健康と美容のために、グルテンフリーのクッキーを食べるように意識しています。
よくない油とかを接種しちゃうと、肌に出てしまうんですよね。なので、なるべく摂らないように気をつけながら、食べたいものは食べるようにはしています。

ユニバが大好き

最近はユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が好きですね。頻繁に行くわけではないんですけど、スヌーピーとかマリオとか好きなキャラクターが多いんですよ。『マリオブラザーズ』結構やっていたので、興奮しちゃう。

日記にハマり中

毎日日記を書きながら半身浴することにハマっています。今日はこんなことをして、誰と遊んで、夜ご飯は誰と食べたとか。あとはお仕事でお会いした方の名前を書いて、この人はこういう感じでみたいな特徴を書いて頭の中に入れ込むんです。その日の夜に振り返って忘れないようにしています。

今まではやっていなかったんですけど、スケジュール帳に日記を書くページがあったから、せっかくだったら書いてみようと思って始めました。一番楽しみなのは、来年末に書いた日記を一気読みすること!こんなことあったんだって思い出に浸りたい(笑)。

すぐに仲良くなれるんです!

人とすぐに仲よくなれます!小さい頃からの特技ですね。

仲良くなるコツは分析。話しかける前に観察して、どういう人柄で何を持っていて、自分と一致するものを探して「これめっちゃカワイイですよね」って話かけたりします。

そのせいか、知らない人によく話しかけちゃうんですよね。虫が居てビックリしている人が居たらすぐに「大丈夫ですか?」って声を掛けちゃう(笑)。そのせいで引かれることもあるんですけど、それが楽しい!人類みんな友達じゃんみたいな感覚なんです。

甥っ子が増えました

前回「美少女スクランブル」でインタビューしてもらった時に、甥っ子が生まれたのが嬉しかったと答えたんですが、最近また甥っ子が生まれたんです。

1歳と0歳で、めっちゃカワイイ。大きくなった1歳の赤ちゃんが、0歳の赤ちゃんの面倒を見るんですよ!男の子なのに母性が働いていて、見た時はニヤけました。

歌がキッカケでした

芸能界には歌がキッカケで入ったんです。ダンスボーカルユニットで活動したりはあったんですけど、シンガーソングライター的な感じでも活動もしたいんです。

私がソロで周りにバンドが居てみたいなのに憧れていました。

今の夢や目標は?

今後も演技のお仕事、バラエティなど色々なことに挑戦していきたいです!

でも一番は、好きなことをやりたいかな!
将来は歌のお仕事もできたらいいな!って思っています!

黒木ひかり(くろきひかり)

▼「黒木ひかり」さんSNS
Twitter:@HikariKuroki_

Instagram:@kuroki_hikari

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

黒木ひかりさんのサイン入りチェキをプレゼント!

黒木ひかりさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート

*対象ツイートURL*

▼応募期間
12/17(金)〜12/24(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。