SCRAMBLE

PHOTO  /  2021.12.24

51194

【美少女スクランブル】たくさんの人を笑顔にしたい!「河原まゆ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
タレントとして活動しながらも、居酒屋「大衆酒場 まゆ」と「スナックまゆちゃん」のオーナーと店長を兼任。異色の経歴で注目を集める河原まゆさんが2回目の登場です!

酒のあてが大好き

いくら、ビール、チーズが好きです。やっぱり、しょっぱいものがいいですよね。

飲酒、ゲーム、競馬が趣味なんです。

中身は本当におじさん(笑)。他にも野球観戦が大好きで、ヤクルトスワローズのファンなんです。お店には連日連夜野球ファンが集まって、試合を見ながら呑んでいます。

好きな場所は家のパソコンの前

もともとゲームやインターネットが好きだったので、コロナ禍になってからは家のほうが落ち着くし、外に出る必要がないなと思ってきちゃいまして…。

ゲーム配信もしているんですけど、遠くの人とも繋がれれるし、自分を発信できる場所がお店以外にもあるんだって気づきました。

私、肝臓が強いんです!

8月が私の誕生日なんですけど、その時期はお酒の提供が禁止されていたので、11月に入ってから3日間ずっと飲み続ける生誕イベントを開催しました。
予約制でシャンパンをバンバン空けて飲むみたいな感じでお祝いしてもらうんです。瓶ビールだと一晩で2、3ケース。シャンパンとかは60本ぐらい。ショットだけだと1日で2、300本ぐらい飲みました。

酔っ払っても吐いたり寝ちゃったりはなくて、飲めば飲むほどテンションが上がるんです。ただ、よく記憶をよく無くすんですよね…。ある日、朝の4時ぐらいまで飲んでいたことがあるんですけど、パって意識が戻った時には知らないおじさんやおばさん達とボーリング大会に一緒に参加していたこともありました(笑)。

出会いの場を提供できる喜び

SNSとかYouTubeを観てお店に会いに来てくれる人が多いです。

こういう仕事している人で直接会える子ってなかなか無いと思うんですけど、オンライン上のコミュニケーションから「飲めるなら行ってみようか」ってことで来店する方が増えました。

私もオンラインだけじゃなくて、直接お会いして話すほうが性に合っているんですよね。私だけじゃなくて働いているスタッフの子達にも、そういう場所を提供出来ているのは良かったなって思っています。

人との繋がりを大切にしています

恵まれている環境にいるなと思うんです。お店を出すのにも事務所が協力してくたり、ファンの方のご支援だったり。プライベートで出来た人脈や、ゲームで出来た友達が実は近い職種の人だったとか。

ふとした時に、あそこであの人と出会ったから今の私がいるんだなって思うんです。なので、人との繋がりはすごく大切にしていますね。

たくさんの人を笑顔にしたい!

フワちゃんみたいに、全国民を笑顔にするのは私が有名にならないと難しいと思うんですけど、せめてお客さんがお店に居る間は笑ってほしいって常に思っています。

私は「かわいいね、きれいだね」って愛でられるタイプじゃなくて、「今日も面白いね、元気だね」って言われることが多いし性に合っているので、オンラインでもなんでも私と触れ合っている時間は笑顔にさせたい。そして目の前の人を大事にしながら、自分の目標であるバラエティ番組に出れたらいいなと思っています!

河原まゆ(かわはらまゆ)

▼「河原まゆ」さんSNS
Twitter:@_mayuuu___
Instagram:@kawamayuuu

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

河原まゆさんのサイン入りチェキをプレゼント!

河原まゆさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1474288987669999619

▼応募期間
12/24(金)〜12/31(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。