SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.01.28

108856

【美少女スクランブル】カッコよくて強い女性になるのが夢「桐乃みゆ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
アイドルグループ・虹のコンキスタドールに昨年、新メンバーとして加入。メンバーカラーは藍色の、桐乃みゆさんに色んなお話を聞いてみました!

好きな食べ物は?

とうもろこしが好きです。焼肉屋さんとかにコーンバターってあるじゃないですか?絶対に3つくらい食べちゃいます(笑)。毎回「それ、とうもろこし入ってる?」って人に聞いちゃうくらい好きですし、ラーメンとかもコーンが入っていたらすごい嬉しい。

その理由は、小さい頃に親が買ってきて、茹でてもらったとうもろこしをよく食べていたから。昔からとうもろこしは美味しい食べ物って思って育ってきたので、それで好きなのかも。

毎日YouTubeをずっと観てます!

中学生の頃からの日課になっていて、夜寝る前は絶対にYouTubeに登録しているチャンネルの動画を観てから寝ます。じゃないと寝れないんです。

美容系YouTuberさんを観ることが多くて、好きなのは「きぬちゃんねる」さん。メイク動画なんですけど雑談がすごく面白い。あとは、いろんなジャンルのメイクをしているんですけどすっごく上手。そんなラフで自由な感じが好きです。

好きな場所は自分の家のベッド

猫を2匹飼っているんですけど、その猫がベッドに来てくれるんですよ、たまーに。猫ってきまぐれなので、一緒に寝たい気分のときだけ来てくれるんです。その猫と一緒にベットにいる時間が好きですね。

特技は計量…?

公式プロフィールでは計量って書いています。高校生の時にお惣菜屋さんで2年半ぐらいバイトをしていた時期があって、よくお惣菜をパックに入れるために重さを計るんですよ。

やっていくうちに1発で100gとか計れるようになって、それで特技は計量って言っているんですけど、高校生の頃の話なので今はできるかわからないんです。特技がなさすぎてそれくらいしか思いつかなくて(笑)。

アイドルになるのが夢でした

4歳か5歳ぐらいの時から歌って踊る人に憧れていました。小学生の頃にAKB48さんを好きになってからは、アイドルになりたかったんです。

次なる夢は都内で一人暮らし

東京のすごいいいマンションで1人暮らしをしたい(笑)。人に頼らずに自分の力で生きていける女性って、すごくかっこいいなって思っていて。そういうカッコよくて強い女性になるのが夢かもしれないです。

落ち込まないように生きる

周りからは「ポジティブだね」とか「前向きだね」って言われることがすごく多いんですけど、気持ちが下がったり上がったりしないんですよ。悩みすぎたり考えすぎたりせずに生きるっていうのは、大事にしているかもしれないです。

でも中学生の頃はすごい自分の気持ちが不安定になりやすかったですけどね。何もかもが嫌になった時期もあったんですけど、高校生になってからはそういうことを考えるのがめんどくさくなっちゃって(笑)。悩んでいる時間があったら前向きに生きようと切り替えてみて、そこからは明るく生きれているかもしれないです!

最近嬉しかったことは?

4月の16日と17日に、初の日本武道館ワンマンライブが決まったことです!

遠い夢というか自分が立てるような場所っていう感じじゃなかったんですけど、虹コン(虹のコンキスタドール)としてはずっと武道館を目標に活動していたので、決まった時は嬉しかったですね。

桐乃みゆ(きりの みゆ)

▼「桐乃みゆ」さんSNS
Twitter:@miyu_kirino
Instagram:@miyu_kirino

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

▼お知らせ
虹のコンキスタドール ワンマンLIVE『Over the RAINBOW〜なんたってアイドルなんですっ!!〜 in 日本武道館』
・Day1:2022年4月16日(土) 開場 17:00 / 開演 18:00
・Day2:2022年4月17日(日) 開場 15:00 / 開演 16:00
会場:日本武道館
詳細:https://2zicon.tokyo/news/61479.html

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。